半周旅行

家族・子育て

こんにちは😊

あれ、まだ梅雨明けてないですよね?

夏に突入、してないですよね?

毎日湿度も気温も高くて嫌になっちゃいますね。

カラッとした夏日に早くなってほしいー😭!!

昨日、初めて息子が出来た事があります!

それは、ベビーベッド半周旅行!!😂

足の力が強くなったなぁとは前から思っていましたが

昨日は気付くとベビーベッドの柵にガンガン足が当たってる…

まっすぐ寝かせたはずなのにおかしいなぁ…と

体勢を戻し、様子を見ることに…

するとわずか5分ほどでベッド脇の柵まで到達!!😂🎊

今まで見た事なかったのでびっくりしました‼️

こうやって出来る事が増えていくんだなぁ…♡

息子の成長を感じられた日でした😊

そしてもう一つ最近変わったこと。

以前からこぶしをなめなめするようになった息子。

(ハンドリガードと言うそうです)

小さなこぶしをはむはむと舐めていたのですが

最近親指を口に入れて舐めるようになったと気付きました。

こぶしだと思うようにはむはむ出来ないからなのか

手が大きくなってきたからなのかわかりませんが

自分なりに親指の方が舐めやすいことに気付いたのでしょう。

これも一つの成長ですね。

以前市の新生児訪問で、こぶしを舐めるのは知能の発達を促すので

積極的に舐めさせて良いと言われました。

そう教わってからお腹が空いてそうな時に夫が積極的にこぶしを口元へ持っていき

舐めるように教えていたのですが、これはすぐ出来るようになりました。

学ぶのが早いなぁとこの時感動したのを覚えてます😊

それからは口寂しくなると静かにはむはむしていたのですが

だんだんエスカレートしてくちゃくちゃとすごい音が鳴る力強いものになり😅

そして昨日気付いたら親指を舐めるようになっていました。

毎日同じような行動をしているようでも

確実にいろんなことを学び、成長しているなんだなぁ。

気持ちよさそうにはむはむしている息子😂

たまにうまくこぶしを持っていけずもどかしい事もありますが😅

カメラ目線してくれてるけどこぶし、外れてるよー😂💦

こんな感じで毎日息子の成長を見るのがとても楽しいです❤️

今は育休を取っているので一日中息子と一緒にいることが出来ますが

来年からは仕事へ復帰するため日中は保育園に預ける予定。

こうやって毎日一緒に過ごせなくなるのがすごく悲しいです😢

息子を産む前から保育園に入れると決めていたのですが

あまりの可愛さに3歳まで一緒にいて幼稚園に…という流れも本気で考えました😅

成長を見れて嬉しいし、ずっと一緒に入れて幸せだし…と思ったのですが

やはり保育園に入れてお家とは違う環境でいろんな経験をしてほしいなという思いの方が

強いなと感じました。

私はずっと一緒にいたいけど。

でも息子のことを考えたらいろんな経験をして、いろんな人と触れ合って

親とは違う他の人と関わることでいろんな感情を学んでほしいなと思います。

離れるのは寂しいけど。

いろんなことをして、体験して、好奇心旺盛な子になってほしいなとも思います。

離れるのは辛いけど。

…といった感じで自分を言い聞かせている部分がありますが😂

私自身も仕事に戻り、社会復帰するのもとても大切だなと思います。

毎日このままでいるとパジャマのままあっという間に1日が終わっていたなんて事もありますし

お化粧なんてお出かけする時しかしてないし…💦

女性として、社会人として周りの人と接していく事が出不精な私には必要です😂

さて、今日はどんな1日になるかな😊

息子はすやすや寝てしまったので韓国ドラマの続きでも観ようかな😁❤️

みなさん良い1日をお過ごしください🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました