妊娠発覚

家族・子育て

今日は妊娠が分かった時のことを思い出して書こうと思います❤️

と言っても今年の夏なのでそんな前の話ではありませんが・・・

今年5月に入籍し彼と一緒に住み始め、家の近くのジムによく一緒に行っていました。

9月の初め頃、いつも通りジムに向かう途中急に胸焼けみたいな気持ち悪さがあり

自転車を何度か止めました。

今思うとあれほど気持ち悪かったのであれば真っ先につわりだと思ってもおかしくないのですが・・・

実はこの前にフライングでつわりだと思い込みをした事件があり、また期待して違ったら嫌だし「絶対つわりじゃない」と言い聞かせていたんです^^;

なのでその日に検査することはなくそのままにしていました

6月の後半、まだ結婚して1ヶ月ちょっとしか経っていない頃…

彼が海外出張に出かけ2週間ほど家にいませんでした

その頃から仕事をしていてもお家にいても「気持ち悪いな・・・」と思うことが多々ありました。

年齢的なところもあり結婚する前から私はすぐにでも子供が欲しいと考えていました。

もちろん授かれるかどうかはわかりませんでしたが、結婚してからずっと子供ができたらいいなと思っていたため、気持ち悪いと感じる日が続き「まだ早い」と思いながらも内心「妊娠したのではないか」とかなり期待していました(今思うと本当に早いな…笑)

期待に膨らんだ気持ちは抑えられず薬局で妊娠検査薬を購入

彼がいない間にこっそりと検査したんです笑

結果は「陰性」・・・

すごく…すごくがっかりしました

今思うと私その時期かなり便秘だったんです・・・笑

結婚して環境が変わったからかお腹の調子が悪くて、今思うと絶対腸内環境の悪さからくる気持ち悪さだったのではないかと思います・・・笑

(汚い話ですみません笑)

そんなこんなで勝手にフライングして勝手にかなり落ち込んだ私は「もう無駄な期待はしない」と誓っていました

検査するまで毎日期待に胸を膨らませていた分、結果を見た時すごくショックが大きかったんです

なので9月の初め、気持ち悪いと思った時も必死に「また便秘のせいだ」と思い込むようにしていました笑

しかし何日か経っても症状は治らず、前回にはなかった体のだるさ・強烈な眠気が重なり「これはもしかしたら・・・」と期待する気持ちがどんどん出てきました。

検査をして「やっぱり違った」となったら悲しいので、彼には内緒でこっそり職場のトイレでチェック・・・笑

朝早く出勤し誰もいないところでこっそり検査しました

結果は…「陽性」❣️❣️

しばらく信じられずぼーっと結果を眺めていましたが徐々に気持ちが舞い上がり、一人で号泣😭

即座に親友に連絡しました笑

赤ちゃんを授かることは簡単なことではないと分かっていたので、こんなにも早く授かれたことがとても嬉しく、本当に奇跡だなと感じました。

ブログを書き始めたのが遅かったので妊娠生活もあと残り2ヶ月

出産したらあの時の感動を忘れてしまうかもしれないと思いブログに書いておこうと思いました

妊娠してから色々と気持ちの変化がありましたが、本当に一人の命を授かることの素晴らしさ、

命の尊さを改めて感じています。

産後どんなに気持ちに余裕がなくなっても

子育てが大変で弱音を吐くことがあっても

赤ちゃんを授かったと分かったこの瞬間を忘れずにいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました