これって前駆陣痛?

家族・子育て

こんにちは?

なんだか今日は朝から肌寒いです

もう4月中旬なのになぜこんなに寒いのか

家の断熱構造がしっかりしてないのかねーと朝から夫と話してました

さて、昨日は初めてのことが起きました。

遂に私にも10分間隔のお腹の張りが…それもなんと2時間以上も続きました!

昨日は普段在宅の夫がオフィスへ行くために夕方まで外出。

私は韓国ドラマを観ながら一人時間を満喫していました☕️

11時50分頃、激しめの胎動と共にお腹全体に強い張りを感じました

最近張ることが増えてきたのでその時は何も気にしていなかったのですが

10分後またすぐにお腹がギューっと張ってきて

また10分後には同じ症状が…

こんなに短いスパンで張ったことがなかったのと、

本当に綺麗に10分間隔でその後も張りが続き、初めてのことで心臓がバクバク。

後半はドラマに全く集中できなくて

いつ病院へ連絡するのか、夫へはどのタイミングで報告しようか

ぐるぐると頭の中で考えていました

「10分間隔が続いたら病院へ連絡」と言われていたのですが、連絡を躊躇った理由は2つ

①お腹が張るだけで痛みが全くなかった

②間隔が短くなってくると言われたが初めから10分間隔スタートでそこから2時間も同じ間隔だった

一人オロオロと連絡をためらっている間にお腹の張りは15分間隔、25分間隔…と

どんどん長くなっていき、最終的にはそのまま昼寝をしてしまいました??

起きた頃にはお腹の張りはなくなっていたのですが…

あれが前駆陣痛という物だったのでしょうか…

そもそもお腹の張りだけで陣痛と呼べるのか?

ちょうど今日妊婦健診なので先生に聞いてみようと思います?

明日も仕事で夫が少し遠くへ外出する様です

夫がいるといないとではやっぱり気持ちの持ち様が違います?

昨日の私は一見冷静でも頭の中はぐるぐるパニック状態

明日も不安なのでお腹の赤ちゃんには「明日は二人でお留守番だからねー」と何度も話しかけて

念押ししてます?

今日先生に病院へ連絡するタイミング、しっかり聞いておかなきゃ!!

【今日の発見?】

みなさんご自身の誕生石ってご存知ですか?

誕生石の誕生には諸説がある様ですが各国ばらつきがあったものを

1912年、アメリカの宝石業界が宝石の普及を目的に誕生石を統一させたそうです。

アメリカが誕生石を統一させた事を受けて各国でも誕生石を統一し始め、日本も1958年に制定。

そこから情報が変わることがなかった誕生石。

2021年、全国宝石卸商協同組合•日本ジュエリー協会・山梨県水晶宝飾協同組合によって

63年ぶりに日本の誕生石が改定されました。

(今までの誕生石はそのままで10種類の石が加わった)

お腹の赤ちゃんは4月に誕生予定

そして夫も4月が誕生日です

4月の誕生石はダイヤモンドでしたが新たにモルガナイトという石が追加されました

モルガナイトの色は基本ピンク色の様ですがマンガンの含有量によって色が変わるそう。

パステルピンク、サーモンピンクなど個体差があり自分好みの色を選べるのが人気の一つだそうです

春らしいピンクでめちゃくちゃ可愛い❤️

予定通り4月に産まれたら夫も4月生まれだし、

モルガナイトのジュエリー1つご褒美に買っちゃおうかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました