日々練習

プライベート

こんにちは😊

今日も少し暑いですが30℃は越えないみたい

朝から風があり涼しかったので、1時間ほど息子と一緒にお散歩してきました🚶

いつもお家周辺を歩く時、なるべく静かで緑がたくさんあるところを探して歩きます

公園は歩いて行くのには少し遠いのですが、幸い畑や竹林がちょこちょこあり、意外とのどかな場所がたくさんあります。

今日もいつもと違う方向へ歩きましたが新しく静かな場所を見つけました😁

竹林は風が通るし静かなので、葉っぱが擦れる音とか鈴虫の鳴き声が聴こえてとてもいい😊

普段エアコンの効いた部屋ばかりだけど、涼しい時はなるべく自然の風や音を感じてほしいです

住んでいるところは車通りも多いけどなるべく自然なものをたくさん見せてあげたいなぁ😊

さて、タイトルの練習ですが最近いろんな事を頑張って練習中です💪

まずはリーチングをしながら前に進む練習

前におもちゃを置くと楽しそうに手を伸ばします✋

ほぼ一日中ずっとうつぶせでばたばたしてます😅

距離感を確かめているのでしょう😁

手足をドンドン床に叩きつけ激しく前に進もうと頑張っています😂

そして最近は1人座りの練習もしています👍️

と言ってもこうやって座らせて手を前について支えるのですが、自力でちょっとキープ出来るようになってきました😁

ずり這いや1人座りには腰周りの筋肉が必要みたいなので遊び感覚で練習中😎🔥

見え方がいつもと違うからか座らせると結構楽しそうにします👶❤️

そういえばここ最近で、夜中の授乳が添い乳に変わりました🥧

新生児の頃にも試した添い乳

泣いて嫌がってしまい出来なかったのに、この前やってみたらすんなり👌

むしろ昨晩は夜中に抱っこしておっぱいあげようと思ったら、泣いて添い乳の方を好んでいました😅

どうして急に添い乳させてくれるのか不思議ですが、私は腱鞘炎の手が楽だし、横になりながらあげられるし嬉しい😊

離乳食を始めたけど、まだ10倍粥を1日1回だからかおっぱいの回数は減りません🍼

種類や回数が増える様になったら授乳回数も減るのかな

いつか食事だけになると思うとなんだか寂しいなぁ😢笑

最近お義母様に教えてもらったドラマ📺

「ロマンスは別冊付録」

NETFLIX限定の様ですが、これ面白かったです😍✨

なんだか一日中ゆっくり読書がしたい気分になりました📖

友達が好きなイジョンソクが出てたので早速お勧めしちゃった👌❤️

この女優さん(イナヨン)、めちゃくちゃ綺麗なんですけど

すごく柴咲コウに似ていると思うのは私だけでしょうか😅

明日は息子を夫のご両親に預けて夫とお出掛です😊

楽しみだなぁ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました