富士山

プライベート

こんにちは☺️

今日も湿気が多く蒸し暑いですね。

いつも夫に任せている掃除機をすごく久しぶりに自分でやったらすでに汗だくです💦

改めて夫に感謝😅

今月、自動車学校に申し込みする予定です。

実は私は免許を持っていません。

18歳で上京してから免許の必要性を全く感じなかったため

生涯免許をとるつもりはありませんでした。

しかし、今住んでいるところは最寄り駅まで離れていること、

また職場復帰後は電車では不便な場所にある職場になることからついに免許の必要性が出て来ました。

そして何より息子が産まれ、病院に行ったり保育園への送り迎えをするのにも

車が必要になると思い、意を決して自動車学校に通うことにしました。

初めは育休中で時間もあるしゆっくり取っていこうと考えていたのですが

最短で取れるプランもいいなぁと思い始め、今悩み中です。

時間をかけて取得するベーシックプランと最短のプランは55,000円の違い。

一番安いのでいいと思っていましたが最短コースは1ヶ月以内に取得が出来そう。

もしそうなれば育休の残り9ヶ月は自分で運転して色々用事が済ませられるし十分練習も出来る…

今は何をするにも夫に運転してもらっているので夫にスケジュールを合わせてもらったり

時には仕事中なのに慌ただしく送り迎えしてもらうこともあり、かなり負担をかけています。

それが一人で動ける様になれば息子の病院やスーパー、薬局全て自分で行ける…✨

55,000円は高いけど時間を買うと考えたらいいかもしれない…

来週あたりに申し込みしようと思っているのでそれまでに決めようと思います。

自分が運転する姿が想像つきませんが、免許取れるのかな…😅

息子のお口が富士山みたいで可愛い❤️

小さなおててもむっちりあんよも全部可愛いのですが

この富士山みたいなかわいいお口もたまりません❤️

特におっぱい飲んだ後はすっごくぷるぷるの濃いピンク色になるんですけど

それがたまらなく可愛い😍(わかる人いるかな?笑)

新生児期間が終わった時、なんだかすごく淋しかったのですが

乳児になっても相変わらず可愛いです。

こうやっていくつになっても可愛いと思うんだろうな。

そりゃそうですよね、自分の子はやっぱり何歳になっても可愛いに違いない。

明日は夫のスケジュールが比較的落ち着いているみたいで

午前中コストコに連れてってもらう予定。

妊娠中は人混みを避けるためにコストコへ行くのを我慢していたので行くのは久しぶり。

麻疹感染者がこれから増えるとニュースで見たので少し心配ですが

まだ感染者が少ない今のうちにまとめてたくさん買い物してきます!

以前コストコで買ったおしりふき、めちゃくちゃ良かったからまた買おうと思ってます☺️

コストコには他にもいくつかおしりふきの種類がある様なので見てみますが

これはとっても大判で拭きやすかった!

他にもおむつやミルクも大容量が売っているみたいなので

他店と比べて安かったら買ってみようかな。

久しぶりのコストコ楽しみだなー❤️

今日はお昼に麻辣鍋を食べました🍲

冷房つけながら食べたのに暑い💦笑

みなさんはどんなお昼をお過ごしですか?

後半もいい時間になりますように☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました