ミルクの香り

家族・子育て

こんにちは☺️

本日は入院4日目

朝から授乳と自身の食事の繰り返しです

昨日は朝から貧血気味で授乳と食事がない時はずっと横になっていました

赤ちゃんと過ごす時間が減るのは淋しいですが貧血以外にも昨日は切ったところがすごく痛かったので

安静にする時間があってありがたかったです

私が入院しているお部屋は三床部屋

一つ一つしっかりカーテンで区切られているのですがそれぞれ結構なスペースがあります

個室にしなくても十分プライベートな空間が保てているため、多少物音には気を遣いますが

他にストレスをほとんど感じません

この病院は比較的新しく設備も清潔でどの空間もとても心地いいです。

ホテルにいるかと勘違いしてしまう様な設備や食事、そしてスタッフ全員のおもてなしが

しっかり出来ていてどのスタッフに対応してもらっても安心してお話できます。

どこの病院でお世話になるかはとても重要だと思いました。

私は初めての出産なので比較することが出来ませんが明らかに入院生活はストレスです。

そして産後の体調は思ったよりも疲労が溜まっていて痛みも伴います。

この病院は本当に無駄なストレスを感じることがなく、むしろ心地よく過ごさせてくれるので

しっかり回復に集中できます。

現に「ママの体調回復を主に考える」方針の様ですが、赤ちゃんを好きな時間に預けられたり

アロママッサージや栄養満点な美味しい食事、リラックスできるビューティールームなど

至るところにママが休める環境が整っています。

病院選びって本当に大切です。

もし将来二人目を産むことがあったとしたら、またこの病院でお世話になりたいな。

入院中は3時間おきに授乳をしています。

初めはお互いぎこちなく私はうまく抱っこできないし赤ちゃんはうまくおっぱい吸えないし

なかなかうまくいきませんでした⤵︎

しかし看護師さんの指導のもと少しずつお互い感覚がわかってきたのか

昨日の夜から赤ちゃんもちょっとずつおっぱいを吸うようになってくれました!

誰に似たのか(確実に夫🤣)眠い時は何もできない様でなかなかお口を開けてくれませんが

最近はおっぱいにも慣れてきたのかちゅぱちゅぱ吸う仕草をよくしていて可愛いです❤️

そして何より赤ちゃんってとってもいいにおいがします❤️

なんかミルクの様な赤ちゃんのにおい…😍

明日退院なので早く夫にも抱っこさせてあげたいです!

いつも窓越しの面会で15分しか会えないからかわいそう😭

退院診察も母子ともにオッケーだったので最後の一泊、楽しみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました