冷凍母乳、始めました

友達

こんにちは😊

今日も暑くなりそうですね。

昨夜はなかなか大変な夜になりました。

昨日予防接種を受けた息子。

副作用なのか夕方あたりからぐずることが多くなりました。

普段からほとんど泣かないのできっと副作用だろうなーと思って見ていたのですが、

寝る前には今まで見たことがない位、大泣きしてしまい😭💦

体をのけぞって大泣きしていてなかなか寝付けない様子でした。

眠りについた後も昨夜は起きるたびに大泣き。

あやそうと抱っこすると体がすごく熱くて高熱が出ていることがすぐわかりました。

こんな小さな体で高熱が出れば辛いだろうなぁ…と

ぼろぼろ涙を流す息子を見ながらとても切なくて😭

代われるのなら代わってあげたいと思いました😭

夜勤中3回目が覚め起きましたが、毎回どう寝たらいいのかわからないのか

必死に泣いて訴えてきているようで

でも何もしてあげられなくてただただ抱っこして寝付くのを見守るだけでした😢

気付いたら夫がお迎えに来る時間。

(我が家は寝室が別で私が夜勤担当、朝7時に夫が息子を迎えにきてくれます😊)

気付いたら息子を抱っこしたまま壁に寄りかかり、爆睡していました💦

朝までちゃんと寝れなくて、辛かっただろうなぁ。

まだ何回か予防注射しなきゃいけないけど毎回こんな副作用が出るのかな…

少し二度寝をしてからリビングに行くと…

すやすやとバウンサーで寝ている姿が♡(おむつおしっこライン出てるー😂)

お腹が空いていないのか朝から全然ミルクを飲まないけど

母乳は飲むし今もご機嫌で遊んでるから良くなってきたのかな😊

よかったよかった。

さて、最近母乳の冷凍を始めました。

というのも来月私の誕生日があり、その日は息子を両親に預け夫と2人でデートをする予定❤️

息子にはなるべく母乳を飲んで欲しいから預けている間もなるべく母乳をあげてもらいたい。

母乳がたくさん出るわけではないので息子が飲まなかった時を狙って搾乳!!

少しずつストックを作ってます。

冷凍からちゃんと戻せば栄養成分も変わらないみたいだし

ストックが増えていくのがちょっと楽しくなってきました😂

母乳の出があまりよくない時にも使おうかな♪

さて、明日はとっても久しぶりに親友の家に遊びにいきます♡

出会いはもう10年以上前、職場で知り合ったのですが仕事をやめてからも仲良し😊

親友にはなんでも話せる関係

ことある事に相談していたので私の波瀾万丈な人生、全て知ってます😂

時には泣きながら夜中に家へ押しかけたことも😂

そんな親友には3人の子供がいます♡

長女が生まれた時から可愛くて可愛くて…しょっちゅう会いに行っていました😭♡

多い時は週に2.3回行ったことも😂

その後双子の男の子が生まれさらに賑やかに✨

結婚になかなか踏み切れずにいた私ですがこの子たちと会うといつも

「子供が欲しいなー❤️」と思っていました😂

そんな私もついに息子を出産。

妊娠8ヶ月頃に会ったのが最後なので息子を見せるのは初めて♡

積もる話もありますし会えるのがとにかく楽しみ😍✨

早く明日にならないかなー♪

みなさんどんな土曜日をお過ごしですか?

良い一日をお過ごしくださいー❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました