栄養バランス

食べ物

おはようございます

今日は息子が産まれて生後10日目です👶🍼

産まれたばかりの写真と見比べると体や顔が少しふっくらしてきた様に感じます。

出産してから10日も経つなんて…

あっという間すぎて信じられません!

ミルクを作るのもおむつを替えるのもあんなにぎこちなかったのに

最近ではもうすっかり慣れてた気がします☺️

息子への愛情もどんどん深まっていき親バカ具合が増しています🤣❤️

産後1ヶ月は安静にした方がいいと家事は全般夫がやってくれています。

掃除も洗濯も料理も全てやってくれているのですが

先日近くに住む両親が心配して食事の作り置きをたくさん持ってきてくれました。

写真はほんの一部でとっても栄養バランスがいいおかずを他にもたくさん持ってきてくれました😢

入院中にも感じましたが本当に栄養バランスって大事だなぁと思います。

出産したのが朝方3時45分頃。

そのまま分娩室にて7時に朝食が出ました。

「出産後3時間でお腹なんて空く!?」と一瞬思いましたが

体はとても疲れていたようで、その時のメニューがフレンチトーストだったのですが

疲れからか甘いものを欲していた様でとっても美味しくぺろっと食べてしまいました。

私が入院した病院は食事にとても力を入れているところだったので栄養バランスはもちろん、

和洋中様々な種類の食事を出してくれるため毎食とても楽しみでした。

これは朝食の写真。とても栄養バランスが整っていますよね。

産後は出血が多く貧血気味になるし授乳をするためにエネルギーも必要

むくみを取るために塩分は気にしたいし、体力回復のためにタンパク質も取りたい。

私の場合夫と宿泊できる特別なプランで申し込んだため病院には7泊していたことになりますが

毎食しっかりとした栄養バランスで食事が取れ、かなり体力回復に繋がったと思います。

そして産後も夫や両親のおかげで何もしなくても栄養満点の料理を食べることができ

順調に体力を回復出来ている気がします。

本当に食事からの栄養は大切。

バランスよく食べたくても体が元気にならないと料理もできないし

料理しないと栄養バランスの整った食事はできないし

体は本当に大切ですね。

家族に感謝しながらこの1ヶ月しっかり安静にし、早く体調万全にしたいと思います☺️

6月上旬にはお宮参りに行く予定です。

その辺りから息子とお出掛けが出来る様になると思うので今からとっても楽しみです❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました