世界一幸せな洗濯

家族・子育て

妊娠33週に入りました

今日も元気にお腹の中を動いています✨

ここ最近、眠りがすごく浅くてお昼寝しないと日中は眠くて眠くて耐えられません

22時半頃ベッドに入ることが多いのですが寝付くまでは早く、すぐ寝れます

ただ0時位に必ず目が覚めてお手洗いへ…

その後寝れたと思ったら2時位にまた目が覚める

そこから全然寝付けないので諦めてスマホを触りながら眠くなるのを待ちます

早い時は4時、遅い時は5時頃まで目が冴えてしまいますがそこからまた就寝…

朝は7時半に起きるようにしています

スマホを触らず寝ようと試みますがいつも寝付けません

寝れている時は眠れすぎて不安でしたが寝れないのはやっぱり辛いですね

妊娠9ヶ月、そろそろ水通しをしなきゃなぁと思っています。

赤ちゃん用のお洋服はお友達からお下がりをもらいました

一度洗ってくれたと言っていましたが同じ予定日ママのブログを見るとみんな水通ししている様なので念のため洗っておこうと思います

調べなかったら水通しというものを知りませんでした

妊娠してから初めてのことだらけでわからないこといっぱいです^^;

そういえば出産前に飲むといいと言われている「ラズベリーリーフティー」を買いました

AMOMAというところのハーブティーですが、

これの他にも女性向けのハーブティーがたくさんありました☕︎

妊活期、妊娠期、授乳期、産後・育児期用などいろんな種類があります

ラズベリーリーフティーは昨日から飲み始めましたが、飲んで結構すぐにお腹が張る感じがありびっくり❗️

子宮収縮を促す作用があるお茶なので今日も飲んでみて効果を見てみようと思います

母乳育児に憧れるのでたんぽぽ茶も飲み始めました

ノンカフェインのハーブティーは寝る前にも飲めるからありがたいです❤️

今日は日差しが強く暑いので夕方頃にお散歩へいこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました