芯も食べれるの!?

食べ物

スーパーで初めて見つけた果物

芯まで食べれるパイナップル

パイナップルは切るのが大変と聞き、丸ごと買ったことがなかったのですが

今回初めて挑戦

切ったところの写真を撮り忘れてしまったのですが

ヘタとお尻の部分、皮を切るだけなのでとっても簡単でした✨

見た目は普通のパイナップルと何も変わらず。

芯の部分は甘さはあまりないけど硬くもなく

全体的には甘みが強くジューシーでとても美味しかったです

我が家では必ず朝食にフルーツを食べるのですが

大体りんごやブドウ、キウイなど決まったフルーツがほとんど。

たまには変化球で季節の果物やこういう変わった果物を奮発して買うのもいいですね

【今日の発見👀】

フルーツって朝食時にパンなどと一緒に食べたり、食後に食べたりするイメージありませんか?

でもこれ実はすごくもったいないそうです。

我が家も毎日朝食にフルーツを出すので食後に食べているのですが

フルーツに含まれる果糖は吸収が早く、すぐにエネルギーにすることができるそうです。

普通の食事は2〜4時間ほどかけて胃から腸へ届くのですが

果物は酵素を豊富に含むためわずか20分から40分で腸に届くそうです。

体の錆つきを防ぐ「抗酸化作用」やがん、動脈硬化などの予防が期待できるフルーツ

なるべく食事から4〜5時間ほど空けて食べた方が栄養素をしっかり取り入れ効果を高められます

朝食•昼食を普通に食べるのであれば17時や18時の小腹が空いた頃に

おやつとして食べるのがとてもいいそう

せっかくなら効果高く摂取したいから我が家も朝食に食べている習慣を見直してみようかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました