大好きな場所

食べ物

私は静岡出身です☺️

高校卒業後、東京にある専門学校に通うべく上京してきました

初めは東京が怖くて一人で来たことなんか絶対出来なかったのに

今では東京の生活の方が慣れてしまい地元に帰ると「やることがないなぁ」と暇に感じてしまいます

一人暮らしを始めてから静岡へ帰るのは大体半年に1回くらい

仕事や遊ぶのに必死で帰る頻度はあまり多くありませんでした。

結婚してからはほぼ1ヶ月に1回のペースで帰っています

ブログを始めた今、もう妊娠後期に入っているため産後落ち着くまでしばらく帰れなそうですが

地元静岡は大好きな場所です❤️

帰ったらよく行くお店

静岡駅近くにある「おかだ」さん

ここのもつ鍋は最高に美味しいです

他で食べるもつ鍋とは全く違いたっぷり入った桜エビの味がしっかり滲み出たもつ鍋❤️

行ったら必ず食べます

魚がし鮨も帰ったらよく行きます🍣

大好きな黒はんぺんのフライ

夫はかき揚げの方が好きみたいですが私は生の桜エビが好き♡

一緒に生しらすも食べました

(箸袋、富士山になってるの気づきましたか?笑)

こちらも有名なハンバーグ屋さん「さわやか」

学生の頃は地元民しかいなかった気がする・・・

いつの間にかこんなに全国的に有名になり店舗によっては何時間も待つことも

かなり肉肉しいハンバーグですのでお肉好きの方にはおすすめです!

海鮮だけでなくお茶やみかん、静岡おでんなんかも最高です

静岡おでんは「おでん横丁」という場所があっていろんなおでん屋さんが並んでいるからハシゴするのもいいかも❤️

皆さんもぜひ静岡に足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました