産後ダイエット8日目

プライベート

こんばんは☺️

今日は産後ダイエットを始めて8日目。

体重や体型には相変わらず大きな変化はありませんが

毎日やっている筋トレで筋肉痛がこなくなりました。

慣れてきた証拠でしょうか?

息子は今、生後45日目。

最近よく笑う様になりました☺️

今まではたまにニコっと口角をあげる感じでしたが

最近は授乳したり手足を動かしている時に目を見て笑ってくれることが多くなりました。

そして何度も連続で笑ったり口を開けて笑顔を見せてくれたり

以前とは表情が変わってきてますます可愛いさが増しました😍❤️

夜勤中起こされてもこの笑顔を見たら一気に眠気が吹き飛びます😂

ママはもう毎日でれでれです❤️笑

あと母乳をよく飲むようになりました。

授乳クッションから横抱きに変えたことが大きかったのかもしれません。

夜中でもごくごくしっかり飲んでくれます🍼

一つ気になっているのが息子のおへそ。

おへそがすごくでべそなんです。

しかもまんまるで力むともりっと出てきます💦

おむつが擦れてが痛くないかなぁ、いつ引っ込むのかなぁと気になっています。

生後45日。こんなものなのでしょうか?😅

2ヶ月検診まで様子が変わらなかったら聞いてみようかなぁ。

もしかしたらこのままでべそのままなのかなぁ😅

【体重進捗】

START 56kg

今日 54.9kg

残り 5.9kg

お宮参りまで残すところ5日。

だんだん諦めの気持ちが出てきました😂

もちろん夫とのデートがありますし、産前の洋服を着たいのでダイエットはこのまま継続しますが

お宮参りまではやっぱり短すぎる気が…😅(というかダイエットし始めるのが遅かった💦)

今日もこれから夜勤です。

日中眠くなったけどタイミングを逃してしまいお昼寝できませんでした💦

毎回眠くなった時に寝たいのになんだかんだやることがあって寝れません😭

昨日の息子くんはよく寝てくれて、夜中に2回しか起きませんでした😭✨

今日の夜勤はどうなるかなぁ☺️

日中めちゃくちゃよく寝てるからちょっと心配です…😅

2ヶ月になると日中に寝る時間が減ると聞いた気がするのですが…

まだ2ヶ月じゃないから?😂

とってもよく寝てます😂

最近母乳をよく飲んでくれるからか分泌量が増えた気がします☺️

それなのに以前みたいに胸がカチカチに張って痛い!!ってことがなりました。

最近は時間が経つとなんかチクチクと少ーし痛む感じ。

胸の下の方が少しだけ硬くなることはありますが全体がカチカチになることはありません。

慣れてきたのかな☺️

明日も暑くなるみたいですね。

明日は久しぶりの美容院です😭✨

ずっと行きたかったのですがホルモンの関係なのか

妊娠中にカラーをしたら頭皮がピリピリ痛くなってしまいその後ずっと美容院は我慢していました😢

今週はお宮参りだしもう産後1ヶ月経ったので、久しぶりに美容院でカラーしてきます♡

久しぶりの美容院、楽しみだなぁ♡

朝9時半からの予約で早いので頑張って起きようと思います!

それではみなさんおやすみなさい☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました