産後ダイエット3日目

プライベート

こんばんは☺️

ダイエット3日目です。

今日は息子の1ヶ月検診と私の産後検診があったため

朝から支度でバタバタでした💦

息子が昨日の夜からミルクを飲んだ後でも母乳を飲みたがり

おっぱいを咥えさせようとすると舐めるだけで遊んでしまいます😢

飲まないと思ってベッドに置くと泣いちゃうし今日のぐずりは難しいです😅

子どもがいてお出掛けする時は時間に余裕を持って支度しないとダメですね😅

さて、ダイエット進捗です。

【体重進捗】

START 56kg

今日 55.5kg

残り 6.5kg

そう簡単には痩せないですよね笑

今日もお菓子は食べず筋トレしました✌️

慣れない抱っこ紐で歩いたせいか肩が痛いので今日も胸筋のトレーニングはお休み💤

(決してサボってはいません!笑)

YouTubeを見てトレーニングしていますが、腹筋もお尻もキツイ💦

特に腹筋はお腹がぽよぽよだからかすべてのトレーニングがキツイ😭

とりあえず3日サボらずに出来たので、このまま継続頑張ります💪

お腹の写真を撮っているので変化が出たら分かるようにしているのですが

ぽよぽよ過ぎてまだブログに載せる勇気がありません🤣💦

本当は自分の記録としてブログに載せたいけど…

こんなに痩せましたよって言うためにも載せたいけど…

痩せなかったら嫌だし…笑

落ち着いてきたら載せようかな…記録として…痩せたら…笑

まだまだ産前の洋服を着るまでほど遠いですが、必ず結果は出ると信じて頑張ります😭

さて、今日の息子の1ヶ月検診。

何も問題はなく順調に大きくなってくれていました❤️

昨日市の新生児訪問があり立て続けになってしまったのですが

新生児訪問で来てくれた助産師さんにはミルクを減らした方がいいとアドバイスされました。

退院時の体重から計測して息子の体重は1日あたり60g以上増えているそうで

平均が30gちょっとのため増えすぎだとのこと。

母乳をもっとメインにしてミルクの量を減らす様にアドバイスをもらいました🍼

今日、病院の検診でそのことを話したら「減らす必要ないよ!」と助産師さんに言われ

どっちが本当なのか一瞬パニックに😂

(病院の)助産師さん曰く増え過ぎというほど体重が多い訳ではないから

あえてミルクの量を減らす必要はないとのこと。

今母乳をあげてからミルクの流れで授乳していて

120ml作って飲む分だけあげているのですが

強いて言うなら120mlは1ヶ月の子に対して少し多いかもと。

混合だし平均の100ml位にして2ヶ月検診まで様子を見たらどうかとアドバイスをもらいました。

出産時、息子は2,512gで産まれ、病院では毎回体重が少ないと言われていたので

どうしてもたくさんミルクを飲ませたくなってしまいます😅

最近では母乳も片方ずつでやってしまっていたので

もう一度両側のおっぱいをしっかり10分ずつあげてからミルクをあげようと思います👶

そして私の産後検診では子宮の戻りもよく、悪露ももう出ないため

もう産後検診の必要はないと言われました✌️

そして待ちに待ったお風呂の許可も出たので、明日久しぶりに朝風呂とかしたいなぁ…😍✨

そんな優雅な時間取れないだろうけど笑

妊娠中も出産日まで毎日お風呂に入っていた位お風呂が好きで

臨月になっても温泉に行っていた位😂

早く湯船に浸かってゆっくり疲れを取りたいです。

さて、これから夜勤シフトに入ります笑

今夜はどんな夜になるかな。

昨日の夜からぐずぐずが多いので今日ももしかしたら寝れないコースかな。

ま、寝れないと思って夜勤頑張ってきまーす☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました