遂に来た!!

家族・子育て

おはようございます☺️

昨日今日とすごく暑いですね

妊婦になってからマタニティ用の服を全然買っていないため

半袖の部屋着がなく、耐えられずにエアコンをつけました💦

ありがたい事に日当たりがいいのでお部屋の中が暑いー😅

今朝、夫がヨシケイで届いた具材を使って朝ごはんを作ってくれました♡

届いた食材はこちら↓

そして出来上がったお料理がこちら✨

鶏肉とお野菜の煮物とウドや大根のサラダでした❤️

どちらも美味しかったのですが、煮物がバターを入れるレシピで

とてもコクがあって美味しかったです☺️

昨日は夜中ずっとお腹が痛くてなかなか眠れなかったので

朝からご飯作ってくれてとっっっても助かりました✨

少し手間のかかる工程だったのにお仕事前に作ってくれて本当に感謝です😭✨

そういえば今朝、遂に来たんです!!

おしるしが!!!😍✨

出産の兆候があまりなかったので予定日を超過するんだろうなぁーと思いつつ

トイレに行くたびにおしるしがきてないかなぁーと期待していたわたし🤣

全然おしるしが出た感覚はなかったのですが朝食を食べる前、トイレに行ったら…😍✨

嬉しい😍♡

おしるしが来てから出産までの期間は人によって違う様なのですぐに陣痛が来るとは限りませんが

兆候が少なかった私には朝からとても嬉しい出来事でした☺️

ちょっと前から前駆陣痛も始まり、胎動も以前の様に激しく感じることが少なくなってきました

もうすぐお腹の赤ちゃんに会えると思うとなんだか寂しい気持ちと嬉しい気持ち、不安な気持ちと

もうごちゃごちゃです🤣

でもやっぱりいつ会えるかが楽しみだなぁ❤️👶

【今日の発見👀】

最近いろんな資格がありますが「終活ライフケアプランナー」という資格をご存知ですか?

今朝、女優の財前直見さんが大分のご実家で暮らしているという特集から

この資格を取ったという内容を見て初めて知りました。

高齢化が進む中、「終活」という言葉をよく聞くようになりましたよね。

相続・保険・遺言など終活に関することをアドバイスしていく資格の様なのですが

とても素敵な資格だなぁと思いました。

実際自分の親とは亡くなった後の話をすることは少ないです。

お墓や土地の話などされてもなんか耳を塞ぎたくなってしまってしっかり聞いていません😅

でも終活をすることで亡くなった後のことをしっかり考えられたら

そしてどういう風にしたいか希望をしっかり子供が聞いておけたら

双方にとってとても安心した生活が出来ますよね

今は高齢者を狙った詐欺などが多く

きっと誰を頼っていいかわからないという人もいると思います。

自分にもこういう資格があったら誰かの役に立てるのになぁとまたひとつ

夢が膨らんだ発見でした☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました