息子の洋服

家族・子育て

こんばんは😊

今日はあいにくの雨

夫がお休みなので今日は息子のお洋服を見に、お店周りをしてきました♪

以前お話した通り、息子のお洋服は全てお下がりか貰い物。

その洋服たちも小さくなってきたので新しいお洋服を買ってみました😊

午前中にいろいろやる事を終わらせ、お昼頃からお出掛けスタート。

今日は西松屋→Birthday→赤ちゃん本舗とお家の近くから周り

おむつやミルクも値段が安いところで買う作戦で行きました。

以前フライングで買ったこのお洋服

これは60〜70サイズを買ったのですが意外と股下がぴったり…?

長く着ていきたいので今回は70〜80で考えお買い物しました。

ちなみに西松屋で見たサイズ表には

70は生後6ヵ月前後、80だと生後12から18ヵ月前後だそう。

え…??😅

どのお店も可愛いお洋服だらけでした😭❤️

育児休暇でまだお金が入らない私は「買いすぎない」という強い気持ちを持って買い物に挑みました。

どれもこれも息子に着せたら可愛いんだろうなぁーと想像すると全部買いたくなっちゃう😂💦

しっかりしている夫がいたので私の強い欲望は抑えられ買い過ぎずに済みました😂

今日買ったお洋服❤️

これ今日買った中で一番のお気に入り❤️

101のロンパース

これ絶対可愛いから早く着せたいよねーと夫と話していたのですが

お買い物中着ていた服にうんちを漏らしてしまったことに気付き

早くも着せるチャンス到来😍✨笑

車の中でうんちがついたお洋服から着替えました。

はぁーーーかわいい❤️

ちなみにこれは70サイズです笑

そして夏っぽくこんなものも

甚平ロンパース❤️

これは70〜80で買ってみました。

まだ着ていませんがどんな感じになるか楽しみです😊

あとは涼しいメッシュのノースリーブロンパース

3枚セットで1,000円ととても安かったです❤️

あとは古着ですがPOLOのポロシャツ

同じ80サイズでもこれは大きく感じたのでまだまだ大きすぎるかも?

洗濯したら今度着せてみようと思います😊

お買い物が終わり、久しぶりにスタバでまったり

抹茶ティーラテとチャイオーツミルクティーラテ

どちらも今の季節メニューらしいです。

2つともとっても美味しかったのですが

特にチャイオーツミルクティーラテがめちゃくちゃ美味しかった❤️

これもし期間限定メニューなのであれば定番メニューにしてほしい!

(このシール、SOYとALMOND以外初めて見ました)

ぜひ飲んでみてほしいです❤️

最近ミルクを拒否する時があります。

もともとあまり母乳が出ずミルク寄りの混合だったのですが

しつこく吸わせていたからか最近母乳の量が増えてきて母乳寄りの混合になってきました。

そして2ヶ月を過ぎて息子に自我が芽生えてきたのか

ミルクを飲ませようとすると手で振り払い嫌がることがたまにあります。

(ちなみに母乳が飲みたくない時はおっぱいをパンチします😂)

いつもと違う種類のミルクを飲ませても嫌がらなかった息子が

「今はミルクの気分じゃない!」と言っているかのように拒む姿を見て

また一歩成長したんだなーとなんだか嬉しくなります😊❤️

今の所量が減っただけでミルクは飲んでくれますが、完全に拒否する様になったら困るなぁ…

やっぱりミルクが飲めた方がいろいろと助かります🍼

お出掛けしたり預けたり、パパにミルクをあげてもらったり

あとはおっぱいが痛い時もミルクにしてくれると助かります。

このままミルク嫌いにならないといいなぁ😢

昨日、夫がハンバーガーが食べたいと言うので車でクアアイナに行きました。

やっぱりクアアイナは別格!

他のハンバーガーチェーンとは値段が違うので比べるものではないかもしれませんが

本当に美味しい❤️そしてボリューミー!

個人的にはカリカリで細いこのポテトがすごく好きです😍

外食ばかりするとヨシケイで頼んでいる食材が溜まっていくので気をつけないと😅

どうしてもお休みになると外で食事したくなっちゃいます😅

今日はこれからヨシケイメニューでお夕飯を作ります🍴

みなさん今日はどんな一日でしたか?

明日もいい日になりますように♡

コメント

  1. 洋服は沼ですよねぇ……
    可愛いのいっぱいでいろんなの着せたくなっちゃう(๑♡∀♡๑)
    男の子の服はまだ女の子のより少ないのが救いです。
    birthdayの女の子の服はどれも可愛いなぁとみてしまいます՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞🎶🎀

    気に入ったやつは、70.80くらいだと来年も着られるように思うのでまだ良いのかな……なんて言い聞かせて買っちゃってます(笑)

    気をつけねば!!💦

    追伸
    良かったらメール連絡下さーい!

    • コメントありがとうございます😊
      本当に可愛いお洋服ばかりで困りますよねー😅
      確かに女の子の服、可愛いのめちゃくちゃ多いですよね!
      服だけじゃなくバックとかヘアアクセサリーとかまで本当に可愛いのがたくさん!
      そう考えるとうちは息子なのでまだ散財しなくて済んだかもしれません😂

      やっぱり長く着れるものがいいですよね。本当に子供の成長は早いので
      あまり高いものを買ってすぐ使えなくなると考えると勿体無くて…😂
      今後も買い過ぎに注意しなければー😅

タイトルとURLをコピーしました