最近の変化

家族・子育て

こんにちは😊

今日も暑いですね

特に出掛ける用事はないので今日はお家に籠って家事ややりたい事をしています☺️

最近息子にいろんな変化がありました。

まずはミルク。

三連休、哺乳瓶を咥えるのさえ嫌がっていた息子が、ぐずることなくミルクを飲んでくれました✌️

ここ最近はおっぱいがメインでミルクは1日のトータルも300mlいかないくらい。

三連休はなぜだか嫌がらずにミルクを飲んでくれて

久しぶりに300mlを超えてしっかり飲んでくれました😊

しかし今朝、同じ調子でミルクをあげようとしても嫌がってしまい全然飲んでくれず…

あれは土日祝日のみのサービスだったのでしょうか…🤣

そして夜の起きる頻度も最近また変わりました

一時は起きる回数が1,2回まで減り、まとまって寝てくれる様になったのですが

最近はまた2時間おきに起きるように戻ってしまいました😱

特にこれと言って何か変えたわけでもないのですが…なんでだろう?

まとまって寝てくれたのは七夕あたりから1週間くらい。

そこから徐々に2時間おきに戻ってきています😭

最近私自身眠気が強く夜勤中も結構深く寝てる時もあり、

授乳で起きるのが辛くなってきました💦

息子がまとまって寝るようになった時、私も深く寝るようになっちゃったのかな

ぐずるとすぐ目は覚めるのですがすごーく眠いです😢

あと、息子の動きが激しくなった気がします

2ヵ月入ってからはよく手足をバタバタさせたり

物を掴んだりといろんな動きを見せてくれる様になりました。

ここ最近、手足のバタバタが今まで以上に激しい気がしてたまにびっくりしてしまいます🤣

昨日も朝から興奮状態が続き、ほぼ1日よく動きよくお話していました😅

寝ている時もよく動くのでそういう時期なのかもしれませんが…

ちょっと激しすぎる気が…😂💦

ちょっと気になったのが、私は毎日コーヒーを飲みます☕️

大丈夫と言われている1日あたり1.2杯を守って飲んでいますが、

もしかしたらカフェインの影響で興奮状態になっているのではないかと思いました。

今更ですが昨日カフェインレスコーヒーを買ってみたので

息子の激しい動きがカフェインに関係しているのか検証してみようと思います👓

今朝からコーヒーは飲まず過ごしていますが

息子は午前中からずっと大人しく、ぐっすりお昼寝してくれています😅

やっぱりカフェインの問題なのか…???😅

とりあえず一週間位、検証してみようと思います☝️

そして私自身の変化

とにかく眠気が強い。

日中眠くない時は寝ようとしても眠れないのですが

眠くなるととっても眠い…

最近生理前の様な強い眠気があります

特に夜寝ついてから朝目が覚めるまで、とても眠い。

産後の寝なくても大丈夫だったホルモンは徐々に無くなってきているのでしょうか…

まだ夜起きなきゃいけないのに眠くなるのは困るー😭

先日買ったメッシュのロンパース

息子にとっては初のノースリーブ

最近暑いからこれを着る機会が増えましたが、これを着ると

ちぎりパンとクリームパンが丸出し😂

そして立派な御御足まで😂

夫はこの写真に「バスケ部 巨匠」と名付けていました笑

2ヶ月まであげていたペースでミルクを飲ませたらどんどん太ってしまうからと

ミルクの量を制限し、体重増加もだいぶ緩やかになってきました😊

でも、まだ体はむちむちです🤣

赤ちゃんはむちむちくらいが可愛いですよね♡

授乳中ずっと息子の体を触ってます笑

さて、今日はまだ息子がぐっすり寝てくれているし

最近観ていたドラマも観終わってしまったし

新しいドラマでも探そうかな。

ちなみに最近は「ピノキオ」という韓国ドラマを観ていました

友達のおすすめで観たのですが面白かったなー

それでは皆さん、良い1日をお過ごしください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました