総入れ替え

家族・子育て

こんばんは😊

今日は私の大嫌いな湿度がとても高い日でした…

蒸し暑いのほんと嫌だぁー😢

最近21時頃にはパタっと眠りにつく息子。

昨日は何故かなかなか寝付けず、食欲も旺盛でした。

90mlのミルクを飲んだ1時間後にはもうお腹が空いたアピール

追いミルクをしてから結局寝たのは23時頃でした。

よく寝る日となかなか寝付けない日と何が違うか考えてみたりするのですが

特に何も変わったことはないんですよね😅

特にいつもと変わったことはしていないのに

昼間にずーっと寝ていることもあったりなんだかぐずぐず言っている時もあったり

赤ちゃんっておもしろいです👶♡

私がよく観るYouTube、助産師ひさこさんの動画で言っていたのですが

赤ちゃんってまだ交感神経と副交感神経の切り替えがうまく出来ないみたい。

大人の場合は眠いから寝ようと思うと交感神経から副交感神経に切り替え

寝る体制に入ることができるのですが、赤ちゃんの場合はその切り替えの仕方がわからない。

だから交感神経をMAXまであげて副交感神経に切り替えるそう。

大泣きした後、急にスッと寝るのはそういうことみたいです。

息子はほとんど泣かないので大泣きすることは少ないですが

たまになかなか寝ずにぐずぐず泣いてしまうことがあります。

何して欲しいのかなーと探っている間にスッと寝てしまうことがあり

なんだったんだろうと思っていましたが理屈がわかると面白いなと思いました。

赤ちゃんも寝ようと頑張っているんですね😊

そう思うと泣いている姿も応援したくなります📣❤️

息子の体が大きくなってきました。

我が家は「赤ちゃん用品はすぐに使えなくなるから」とお下がりや中古のものばかり。

お洋服もほとんどお下がりや頂き物です。

ついに最近着ている服がどれもきつくなってきました。

今日着ている服もたまひよから送られてきた物なのですがこれ…

つい1ヶ月前にはこんなに余裕があったお洋服が、今日見たら

ぱつんぱつん😂💦

今持っているお洋服は全て同じサイズなので、近々総入れ替えする必要がありそうです😂

頂いたお洋服があったので今まで服を買うことがありませんでしたが

どこに行っても可愛い服が多いですよね♡

西松屋も赤ちゃん本舗も可愛いものばかりでついつい買いたくなってしまいます💦

お友達から値段や質は

西松屋<Birthday<赤ちゃん本舗

って聞いたので、まずは西松屋から見てみようかな😂

Birthdayもお家の近くにあるから今度行ってみようと思います。

私、絶対買いすぎちゃうからしっかりしている夫を連れていかないと😂

育休中でまだ収入がないくせにたくさん買ってしまいそうです💦笑

今週の土日、夫に付き合ってもらおうかな♪

ジモティもとてもお世話になっていて、ベビーベッドやベビーバスなどいろいろ無料で頂きました。

立派なベビーベッド

買ったらきっと高いのに「もう使わないから」と無料で譲ってくれました。

手渡してくれたママさんもこのベビーベッドはジモティで譲ってもらったそう

息子が産まれるまで使ったことがなかったですがジモティってとてもいいサービスですよね。

まだ使える物を捨てることなく必要な人に使ってもらえる

特に子供用品は結構無料で譲ってもらえるものが多い!

そして受け取る時、ちょっとした子育て話が聞けたりするのですごくいいなぁと思います😊

「こういう事があって大変だったんだよ」と子育ての苦労話なんかも聞けて

みんな同じなんだなぁとほっこりします。

ジモティ、とってもおすすめです👌

さて、今日は両親が息子に会いにきてくれたので

ブログを書き始める時間が遅くなりました。

夜勤の時間まであと少し。

お茶でも飲みながらゆっくり映画でも観ようかな😊

最近は韓国ドラマで「ピノキオ」というドラマを観ています。

友達から主人公の俳優さんがイケメンだから観てほしい!と言われ

観始めたのですが、まだ私にはイケメン具合がピンとこないです笑

これからかな?

今日も一日お疲れ様でした😊

みなさんおやすみなさい♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました