ベビーベッドとスプーン

家族・子育て

こんにちは☺️

今日も湿度が高くてムシムシしていますね💦

湿度が高いとすごく汗をかく気がします。

昨日の夜も気温はそんなに高くないのに湿度が高かったせいか

授乳中私も息子も汗だく😅

風もなく、とても蒸し暑かったので日中から思わずエアコンをつけてしまいました。

夜もとっても暑く、窓を開けようかエアコンをつけようかとても悩みましたが

どちらも寝ている間ずっとは心配だったので暑く感じた時だけ窓を開ける様にしました。

出産後すごく暑がりになった気がするので自分の体感に合わせて大丈夫なのか心配になります💦

今朝ニュースでやっていたのですが、最近麻疹が流行り出した様ですね。

マスクをつけずに行動する人が増えたことでここ数年落ち着いていた感染者数も増加傾向にあるそう。

私の息子はまだ生後54日。

麻疹の予防接種は通常1歳を過ぎてからみたい。

でも麻疹により亡くなる乳幼児も多いようでその大半が0〜1歳児…

麻疹は感染力が強く、すれ違っただけでも感染するそう。

予防接種を過去1回しか受けていない私たちもかかる可能性がある様なので

不要普及の外出は麻疹が落ち着くまでなるべく控えようと思います。

怖いなぁ…😭

最近息子のおむつがSサイズにランクアップしましたー👏✨

うつ伏せ寝を練習中の息子…

おむつがまだ大きくてお尻がめちゃくちゃ可愛い😭❤️

少しだけうんちが背中の方に流れますが新生児用だともう小さいので

これからはSサイズのおむつです🎶

そして最近、昼夜の区別が前よりついて来たのか、昼間寝ている時間が

かなり少なくなりました。

お昼寝をしても少しうとうとしたらすぐに目が覚めます👀

夜は相変わらず1〜2時間おきに起きてしまいますが

母乳を飲む時間が10分くらいと短いからあまり飲めていないのが原因だろうな…😅

これもそのうち夜まとまって寝てくれる様になるんだろうな☺️

昨日夫が1泊の大阪出張から帰って来ました。

普段在宅でお家にいてくれているから平気なのですが、たまにいなくなるとすごく淋しい😭笑

妊娠中はなるべく出張に行かないように会社側が配慮してくださったのですが

産まれてからは通常通りに戻るのでちょこちょこ出張がある様です。

秋頃にはスペインに行くかもしれません…

結婚してすぐにもスペイン出張に行っていましたが1週間位離れ離れで長過ぎてとても辛かったです😭

昨日帰って来てから職場の人から頂いた出産祝いを見せてくれました。

とても素敵な銀のスプーン。

後ろには息子の名前が刻印されています。

なぜ銀のスプーンをくれたのか初めわからなかったのですが中に説明書きが…

その説明によると、ヨーロッパでは古くから赤ちゃんが生まれた際には幸せを願って

銀のスプーンを贈る習慣があるそうです。

銀のスプーンを贈られた赤ちゃんは生涯に渡り幸運を約束されるという言い伝えがあるとのこと。

とても素敵なプレゼントに感動しました。

そしてこのクリストフルというシルバーウェアのブランドは王室御用達だそう。

なんて素敵なんでしょう❤️

使ったほうがいいのかわかりませんが、なんだか勿体無いので綺麗に飾っておこうと思います☺️

夫の職場の人たちはとても優しい方ばかりで妊娠を知った時から色々と気遣ってくれます。

そして出産を聞くとお祝いや息子へプレゼントをくれ一緒に祝ってくれました。

実際に会うことはありませんがとても暖かい人たちに恵まれて夫は幸せだなぁと思います☺️

祝われるって嬉しいですよね。

今日から私の部屋にあったベビーベッドがリビングにお引越ししました。

今までは夜勤中、息子をベビーベッドに寝かせていたのですが

泣くたびにベッドから抱っこしたりおむつを替えるのにはなかなか腰に辛い高さで

ついに腰痛がひどくなって来たため、夫に相談し添い寝をする様になりました。

夜中使わなくなった分、日中寝かせて使おうと今日からリビングに登場です。

ダイニングテーブルに座っていると目線がちょうど同じくらいだし

料理をしていても息子が見えて安心です☺️

そして何よりベビーベッドに寝ている姿が可愛くてたまりません😍笑

今までは夜、寝る時しか寝かせていなかったのでこんなまじまじと見れませんでしたが

大きなベッドにちょこんと寝ている姿…♡

そして可愛い柄のお布団やシーツに囲まれてかわいさ倍増♡笑

息子が生まれてから家の中の物が増え、配置もどんどん変わっています。

これからハイハイや歩く様になったら手の届くところにある物はどんどん隠して行くんだろうな。

いろんな人の子育て動画やブログを参考にお家の中も整理したいなぁー

さて、今日は早めにブログを書き終わったから午後は少しのんびりしようかな。

お宮参り中サボっていた筋トレも今日から再開です。

重たくなっていく息子を抱っこするためにも、筋トレ頑張るぞー💪🔥

それではみなさん、良い1日をお過ごしください❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました