角度と体勢

プライベート

こんにちは😊

今日は曇りですが朝から湿度が高い気がします。

ジメジメして暑いの、本当に嫌いです。

産後、特に暑がりになった気がするので困ります😅

今も真横に扇風機を置いて過ごしてます笑

最近、息子のミルクを飲む量が減った様に感じます。

1週間前くらいから母乳の出が急によくなりました。

恐らく息子がある程度まとめて寝る様になった頃からな気がします。

21時頃から1時頃まで最近は毎日まとまって寝てくれます。

それに合わせて寝るとしっかり母乳が作られるのか

おっぱいがカチカチになって痛くて起きてしまう位母乳がたまります。

息子に合わせてまとめて寝るようになったら母乳が作られる様になり

その分息子に吸わせていたら前よりも母乳が出るようになってきました。

完母とまでは全然いきませんが、最近息子のミルク量が減ったのは

母乳がたくさん出始めたからなのかなぁと思います🍼

やっぱり睡眠は大切なんですね。

さて、先日の2ヶ月検診で気になる事が2つありました。

1つはおへそ。

以前ブログに書いた通り、息子のおへそが飛び出ています。

以前書いた時はこんな感じ

最近のおへそはこれ

かなり飛び出してきました😅

前から気になっていましたが、最近は特に出っ張ってきて

うんちをしたくて踏ん張ったりするとさらに大きく押し出されて出てきます。

検診の際お医者さんに診てもらったら「臍ヘルニア」というものだそうで

ミルクを飲んだりして踏ん張ると中からの圧でおへそが外に飛び出してくるものだそう。

自然に治る事がほとんどだけど少し大きさが大きい気もするから

気になるなら外科で診てもらいましょうとのこと。

診てもらえるならその方が安心だと思い29日に予約を取りました。

必要であれば「圧迫療法」というのをするみたい。

何も問題ないといいな。

2つ目はたまたまのお話。

2つ袋があるところ左側の方だけ大きくなっているみたい。

「少し水が溜まっているけど自然に抜けると思いますので」と言われたので様子を見ていますが

まだ大きさは違うまま。

これも29日までに治らなかったら一緒に診てもらいたいなぁ

でも外科の先生じゃダメなのかなぁ??

おむつ替えの時、しっかり様子を見てみようと思います🔍

さて、タイトルの角度と体勢

これは本当に不思議なのですが、

物事って見方や体勢を変えると見え方が全然違って見えることってありますよね

知らなかった事が見えたりとか気付かなかったところが見えたりとか。

ここ最近、角度と体勢を変えたら気付かなかった事に気付いた出来事がありました。

わたしのむすこ。

まるまるしてとってもかわいいむすこ。

気付いちゃったんです。

角度と体勢を変えたとき。

もしかして…

も…もしかして、お○ぶちゃん??😂

まるで相撲とりのような貫禄。

そして全体重を夫の手に委ね安心して寝ている姿。

薄々感じていましたが、ちょっとこの写真は…😂😂

みなさん。

いつも見ているものでも視点を変えると新たな発見があるかもしれません🤣

退院してからずっと腰骨がぼきぼきいいます。

動かす度にぼきぼき。特に痛くはないのですがこんなに治らないのは大丈夫なのかと

先日病院に聞いたところ、まだやっていないのであれば骨盤矯正をした方がいいと勧められました。

ちょうど骨盤の開きによる(?)お腹のたるみも気になっているし

今度病院に行くときにやってもらおうかな。

病院からの紹介だし院内でしっかりとした施術者がやってくれるみたいだし安心ですよね。

夫の仕事のスケジュールを見てもらって大丈夫そうだったら29日に受けてみようかな

今日は蒸し暑くなりそうですね

みなさん水分不足には気をつけて今日も一日いい日にしてくださーい😊♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました