A型とB型

こんばんは😊

今日は若干寝不足のせいかお散歩に行く気になれず

夕方の30分だけしか外に出ませんでした😨

その代わり(?)一日中おうちの事をやりながら

たくさん息子と遊びました😁

毎日トータル2時間ほどお昼寝をするのですが

今日は午前に30分、午後に30分×2回と小刻みなお昼寝💤

今夜は昨日より寝れるといいなぁ

先日職場の友人と久しぶりに会いました🍴😋

女の子はほぼ毎月会ってるお馴染みの子❤️

他の2人は久しぶりの再会です😊

と言っても半年ぶりくらい🤣

去年まではみんな同じ部署でしたが今は全員違う部署

積もる話をたくさん聞けて楽しかったです😊

自分が復帰するときはどこの部署になるんだろうなぁー

フルタイムで戻るけどやっていけるかなぁ

子育てしてるとなると簡単な部署に回されちゃったりするのかな…

ルーティンワークは嫌だからやりがいのある仕事がしたいけど、任せてくれるのかなぁー

いろいろ不安です😖💧

この4人は家も近くご近所なのでまた何かのタイミングで集まるかも

今の職場の情報が聞けて面白いです😁

なるべく毎日少しでもお散歩に行こうと過ごしていますが

抱っこ紐でお散歩していたところを最近ベビーカーへ変更

理由は抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうから笑

ベビーカーでも結果寝てしまうけど体も自由に動かせるし

抱っこ紐よりは起きてる時間が長く、周りの景色をみてくれます👍️

ベビーカーは私の部屋にしまってありましたが

すぐに出せるように車の助手席に積みました🚙

本当はトランクに積みたいけど車が小さくて入らない😭

助手席にベビーカーを積むと席を最大まで下げなければいけないので

後部座席に座る人が狭い思いをします😨

免許を取ってから練習のためほぼ私が運転するので

後部座席に座る人=夫🤣🤣

夫はもともと運転席もかなり後ろへ下げて

足を伸ばしたいタイプ👣

助手席にベビーカーを乗せると狭くなることに

少々がっかりしていました🤣

今使っているベビーカーは友人からのお下がりで頂いたもの

新生児から使えるベビーカーです

(3ヵ月前の写真だから顔が違う😍)

よく街中でコンパクトなベビーカーを見るので調べてみると

A型とB型があるんですね👶

A型はリクライニングが自由に出来て安定しているから新生児から使える

でもしっかりしている分小さく折り畳めないから荷物になる

B型は腰が完全に座ってからじゃないと座れないけど軽量で小さく収納出来る

コンパクトになるベビーカーに買い換えるのもありかなぁと思ってます😎

だいたい生後7ヵ月頃に腰が座る子が多いみたい👶

息子はこの体勢にしてあげれば少しぐらつきながらもだいぶキープ出来る様になってきました✌️

B型ベビーカーデビューまでもう少しかな?

近々コンパクトに収納出来るB型ベビーカーを探しに行ってみようと思います😁🚙

さて、お風呂上がりで息子はすぐにねんねしてくれたので

寝るまでの時間ゆっくり過ごそうと思います😁☕

みなさんおやすみなさい😊🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました