産後ダイエット11日目

夫婦生活

こんばんは☺️

いよいよ天気が悪くなってきましたね。

今日は午前中湿気も多いし気温も高くてエアコンつけてしまいました。

産後とても暑がりになった気がします。

ホルモンの関係かなぁ?

【体重進捗】

START 56kg

今日  54.5kg

残り  5.5kg

昨日は一日二食の上に夜マックのポテトとナゲットを食べてしまい反省したので

今日は一生懸命筋トレをしました。

そして昼はコルトンブルーという揚げ物メニューだったので夜は炭水化物を取らず

カロリーが抑えられる様に意識しました。

相変わらずお腹の調子が良くならないのですが産後はこういうものなのでしょうか。

妊娠中はビオフェルミン飲めば毎日ちゃんとトイレ行けたのになぁ…

ついにお宮参り(父との再会)まであと2日です。

「痩せろ」と言われた父との再会は気が重いですが静岡へ帰れるのはとても楽しみです☺️

そして今回は車で行くので途中SAにも寄れるのも楽しみの一つ。

海老名SAのメロンパン食べたいなぁ♡

静岡には祖母がいます。

息子にとっては唯一のひぃおばぁちゃん。

妊娠を知らせた時から息子との再会をとても楽しみに待ってくれているので

早く会わせてあげたいです。

生まれたばかりの写真を送ったら毎日その写真を眺めながら話しかけてくれているそう♡

可愛いおばぁちゃんです。

生まれた時と比べると倍以上の体重になり体もぷくぷくしてきたので

写真とはだいぶ変わりましたが可愛いことには変わりない♡

静岡へはなかなか頻繁には行けないので悲しいですが

会える時にたくさん会わせてあげたいです。

今朝、起きたらビッグベイビーが息子と一緒に寝ていました笑

同じ格好をしてふざけてます😂

赤ちゃんのこのガニ股?って歩くまではこのままなんですかね。

むちむちしたあんよを一生懸命動かしていてかわいいです♡

今まで「あ、あ」とか「あー」しか言えなかったのに

最近はいろんな声の出し方をする様になりなんだか話している様な感じになってきました☺️

お腹が空いた時やミルクを飲んでいる時、うんちをした時など

何か言っている様な声の出し方なので何て言っているのか想像しながら接するのが楽しいです。

あとおしっこの量が急に増えた様に感じます。

今はまだ新生児用のおむつをしていますがおしっこをするともうぱんぱん😆

昨日赤ちゃん本舗でSサイズを購入したので今のおむつがなくなったらSサイズデビューです🎵

ミルクは1ヶ月検診で言われてから3時間おきにこだわらず

3、4時間目安で欲しがったらあげるスタイルにしています。

混合なのですが1日6回ミルクをあげる感じで、他に小腹が空いた時は基本母乳をあげています。

母乳も授乳クッションをやめて横抱きであげる様にしてから息子も飲みやすいのか

「ごくごく」と音を鳴らしながらたくさん飲んでくれます。

ただ、最近思うのは横抱きにすると体がピッタリくっつくのでお互い汗だく😅

これ真夏になったら大変だなぁ😅💦

今朝、嬉しかったことがありました☺️

昨日の夜勤がまた1時間おきの起床であまり寝れず寝足りなかったので

7時に夫へバトンタッチし、9時まで爆睡。

起きた時にはとってもスッキリしていました。

気付くと時間は10時。

9時に時間をセットしたのに間違えてアラームかけてしまったのかと思ったら

夫が少しでも寝れる様に10時にアラームをかけ直してくれたみたい😭

会議の時間ギリギリまで息子を見てくれ私を寝かせてくれました😭✨

夫の優しさに朝からとっても感動😢❤️

本当に産後メンタルを崩すことなく楽しく子育てが出来ているのは

夫が一緒にいてたくさん協力してくれているからだと改めて感じました。

夫と結婚して本当に幸せです。

これから夜勤に入ります👶

最近1時間おきに起きてしまうのは母乳の飲ませ方が原因な気がするので

今日は起きたらしっかり片方ずつ、

両側のおっぱいをあげてなるべくたくさん母乳を飲んでもらおうと思います。

どうなるかな?

それではみなさん、また明日❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました