産後ダイエット10日目

プライベート

こんばんは😀

今日は暑かったですね💦

明日から雨が続く様ですごく憂鬱です。

雨が降るのはいいのですが暑くてジメジメするのがすごく嫌いです。

湿度が高いとなんだか体が疲れませんか?

ついにお宮参り(父との再会)まであと3日😨

お腹周りのお肉は全然変わりません😭

でも以前、腰回りキツかったジーンズが今日は比較的すんなり履けたんです!✨

毎日見ているのにあまり気付きませんでしたが少しずつお腹のお肉が減っている様です✌️

筋トレの効果が少しは出てきているのかな?

ちなみに今日は胸の横やおへその下、お尻の上部と各所に筋肉痛がきているため筋トレはお休みです☺️

明日はきっと治るから3種目全部頑張りたいです。

【体重進捗】

START 56kg

今日  54.7kg

残り 5.7kg

相変わらず変わらない体重でごめんなさい😅

ダイエットを始めてからお菓子(特にチョコレートなどの甘いもの)を食べなくなりましたが

氷のアイスは0カロリーと自分で言い聞かせて食べちゃってます😂

以前ブログに書いた通り、夫に教えてもらったガツンとみかんの美味しさに気付き

今ハマっているのですが、もう一つとても美味しいアイスを発見しました!!

それがこちら!!✨

サクレのマンゴー味🥭❤️

レモン味しか知りませんでしたが見つけて買ってみたらこれがまたすごく美味しい!!😍

マンゴーの果肉も入っていてとっても気に入りました♡

調べてみたらサクレっていろんな種類が出ているんですね‼️

次はあずきを食べてみたいなぁ♡

最近Twitterにあげたらたくさんのいいねやリツイートをもらえた写真👶

刺繍ミシンを買った夫の力作

「NYUJI(乳児)🍼」😂

息子のなんとも言えない表情が可愛かったので自己満足で投稿したのですが

思った以上にみなさん反応をくださってとても嬉しかったです❤️

コメントがもらえるのがやっぱり一番嬉しいですね🎵

Twitterよりブログの方がメインだから

ブログにもいつの日かコメントがたくさん来るようになったらいいなぁ。

ここ何日かで息子が自分の力で横向きになれる様になりました。

足腰の成長を感じてとても嬉しいのですが、

その反面、目を離した隙に顔を埋めてしまわないか心配です💦

何をするにもこの年齢は窒息に気を付ける様に言われるので本当に怖いです。

少し目を離した隙にコロンってうつ伏せになってしまったらと考えると…ひやっとします😨

首もだんだん強くなってきて、

うつ伏せ寝の練習をすると自分で向きを変えたり顔を起こしたりするので大丈夫かなとは思うのですが

何をするにも息がちゃんとできるかしっかり確認しようと思います。

今日は朝ごはんをガッツリ食べたからか全然お腹が空かず

夜ご飯までアイス以外何も口にできませんでした。

しかし夕方にはお腹が空いてきて夜ご飯にはすた丼とマックのポテトという

ハイカロリーなものを食べてしまい明日の体重測定が恐ろしいです…

食べている時の幸せを忘れる位今罪悪感を感じています😂

でも母乳あげてるしな…

1日1食は良くないし…

明日から食事にも気をつけます😭💦

これから夜勤です👶

昨日は0時半から6時半まできっちり1時間おきに起きてしまった息子くん。

起きても母乳を片方、しかも10分くらい飲んだらもうおねむ…😴

起こそうとしても全然起きず母乳を飲もうともしません。

きっとすぐ消化してお腹が空いちゃうから1時間おきに起きちゃうんだろうなぁ。

今日の夜勤はどうなるかな。

今もミルクを飲んでぐっすり寝てるけど…😅

みなさんはどんな1日でしたか?

それではまた明日ー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました