産後ダイエット5日目

プライベート

こんばんは☺️

昨日の夜勤は比較的ぐっすり寝てくれたのと授乳回数も少なかったため

負担がとても少なく比較的寝れました✌️

そして昨日は大きな発見が!!

授乳はいつも授乳クッションを使っていたのですが

昨日大きな声で泣き始めた時、早く泣き止ませたくて抱っこしておっぱいを咥えさせたのですが

その体勢のまま「ごくごく」とすごい勢いで母乳を飲み始めました。

授乳クッションでしかあげたことがなかったので気づかなかったのですが

斜めに抱っこした体勢の方が息子には飲みやすかったのかも。

まるでミルクを飲む時のようにすごい勢いで母乳を飲んでくれ

しかも可愛いお顔もしっかり見えて最高😍❤️

授乳クッションの時はすぐ寝落ちしてしまうこともありましたが

昨日の体勢ではそれもなく。

授乳クッションは荷物になるし、ない方が確実に楽なので

今日1日早速クッションなしで授乳しましたー☺️

新たな発見嬉しいー♡

さて気になる筋肉痛ですが、

脇の横とおへその下、あと何故か腰に筋肉痛がきましたー✌️

しっかり筋肉を使えた証拠かな?

そんなに痛みは強くなかったので今日も3種目バッチリ筋トレ。

明日はもっと筋肉痛が来るかな?

【体重進捗】

START 56kg

今日 55.4kg

残り 6.4kg

増えてるやないかぁーい😭😭😭

大切なのは実際の体型なので体重はさほど気にしませんが

やっぱり測り始めると気になる😂

お宮参りまで残り8日に迫っていますが、どこまで脂肪を落とせるのでしょうか…

ちょっと偉そうな格好でミルクを飲む息子くん❤️

夫のお腹に足を乗せてかっこいいです😂

昨日気が早いですが産前に着ていたスカートをもう一度履いてみました。

…はい、もちろん入りません。

全く届かないウエストのチャックを見てやる気を掻き立たせたのです。

(本当は入らないかなぁーと淡い気持ちで履きました笑)

妊娠前から体型にフィットする少しタイトめな洋服が好きで、

ジャストサイズで買ってるから、今本当に着れる服がありません。

ネットで可愛いお洋服を見つけても着れないから買えないし。

無駄遣い防止にはとてもいいですが😂

早く可愛いお洋服着たいです😭

昨日ふと、骨盤が開いていることに気付き腰回りが大きくなったなぁと思いました。

おもむろに妊娠中に買った骨盤ベルトを押入れから出し装着。

いまいち付け方が合っているか分かりませんが、骨盤をグッと締め付けている感覚があるので

少しつけて様子を見てみようと思います。

よく産後の骨盤矯正の話を見ますが整体とか行かないとすぐには戻らないのかなぁ?

ネットで調べたら骨盤は6ヶ月くらいかけて徐々に戻ってくるだろうと書いてありましたが…

私にはそんな時間はないのです!!笑

気休め程度にちょっと骨盤体操っていうYouTube見つけてやってみました😂

腰回り、小さくしたい…

明日明後日は土日で夫がお仕事お休みです。

1ヶ月検診で外出の許可も出たしどこかお出掛けできるかなぁー❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました