産後17日から鮮血が出る

家族・子育て

おはようございます☺️

今日はとってもいい天気✨

息子はまだ小さいので外には出ませんが

こんなお天気の日はお弁当を持って公園にでも行きたい気分です🎶

早く1ヶ月検診来ないかなぁー☺️

今日で産後19日。

会陰切開したところも糸が溶けたし子宮もだいぶ縮んできたのかお腹も少しずつへこんできたし

体調がだんだん戻ってきています🥰

ただ一つ気になるのは、一昨日から急に鮮血が出るようになりました。

それまでは悪露も順調に少なくなってきて色も褐色に変わりつつありました。

このまま出なくなるんだろうなぁーと思っていたのですが

なんなのでしょうか?

調べてみたら考えられるのは生理がきた…??

早い人は1ヶ月以内にくる人もいるようで私はそのタイプなのではないかと自己判断で考えています💦

ただ母乳をあげていると一般的に生理が来るのが遅れるという内容も見るので

病院に連絡するべきなのか少し迷っています💦

生理だとしたら4日ほどで終わるし痛みもないので少し様子を見てみようかなぁ😅

昨日のおやつ🍽️

ノンアルコールのグレープフルーツサワーとおはぎ🤣

組み合わせがイマイチですがどちらもとても美味しかったです♡

義母さんからおはぎやお米を食べると母乳が出やすくなると聞き

5月に入ってから柏餅やら豆大福やらをおやつに食べていました☺️

一昨日テレビで柳原可奈子が「ヤオコーに売っているおはぎが美味しい!」と

言っているのを聞き、夫が早速買ってきてくれたのです🥰

見た目からしてかなりずっしりボリューミーな感じでしたが

食べてみたらお米な感じがすごい!!✨(伝わる?笑)

しかもきなこのおはぎは中があんこで包まれていてすごく得した気持ちになりました🤣♡

甘いものの食べ過ぎは血液をドロドロにしてしまうため母乳の出に影響があるとみましたが

母乳を出しているとエネルギーを使うからかすごくお腹が空き甘いものも食べたくなります。

今はストレスを溜めず体力回復だけを考えているので自分に甘く

食べたいものを食べようと思います❤️🤣

産後ダイエットってみんなどのくらいからするのかな…??

最近、母乳の出はまずまずで息子も最近しっかり飲んでくれる様になりましたが

まだまだ量は足りないのでこれからも頑張って継続していこうと思います💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました