陣クス

夫婦生活

みなさん陣クスって知っていますか?

妊娠したことがある方は知っているかもしれません

その名の通り、「これをすると陣痛がくる!」というものです?

医学的根拠がないものが多いような気がしますが

焼肉、カレー、オロナミンC、ラズベリーリーフティ

食べ物や飲み物以外にも

満月の日はお産が多いとか台風の日や満潮の日もお産が多いという説も。

こういうイベント事(?)が好きな私たち夫婦?

しっかり食べに行ってきました✌️

焼肉は先日書いた通り、美味しいトラジへ連れて行ってもらいました

今度はカレー?

せっかくなら本場のカレーが食べたくて

近くで口コミもいいカレー屋さんに行ってきました?

夫はマトンカレー(上)、私はバターチキンカレー(下)

チキンティッカというものも食べました?

この真っ赤な色に初めギョッとしたのですが全く辛くなくて

独特のスパイスが効いてとても美味しかったです?

ナンは一枚がプレーン、もう一枚はチーズナンにしました

カレーもですがナンもとても大きくてすごいボリューム

食べきれず持ち帰らせてもらいました?

(翌日はちみつかけて食べたらすごく美味しかった❤️)

カレーもナンもチキンも全部美味しかったなぁ

食べた日の夜、今まで感じたことのないお腹の強い張りと痛みを感じました?

夜中に何度も目が覚めるほどの痛みは今まで経験した事がなくて

「まさか陣クスが効いたのか??」と一瞬思いましたが結局本陣痛には繋がらず。

時期的には前駆陣痛が来てもおかしくない時期なので陣クスはやっぱり関係なさそう?

オロナミンCだけ試していないけど私は栄養ドリンクがあまり好きではないので

代わりに夫に飲んでもらおうと思っています?

次の満月は5月6日?

予定日が4月の28日なので流石にそこまで伸ばすことはないと思いますが

満月の日に産まれたら食べ物や飲み物の陣クスも信じちゃうかもしれませんね

【今日の発見?】

今38週と2日目

この頃の赤ちゃんは臍の緒を通して今まで以上に栄養をもらっているそう。

長さは40センチから60センチもの長さになったそうで

この長さって産まれた時に臍の緒を切らずにママが抱っこするのにぴったりな長さなんだそう?!

本当に体の作りってすごいですよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました