MOTTAINAI

家族・子育て

こんにちは😊

昨夜はすごい雨でした

2時頃授乳で起きたのですが、何かの機械音かと思うくらい大雨が降っていました。

最近はずっと暑い日が続いていたのでこんなに雨が降る音を聞くのは、久しぶりな気がします

でも九州や沖縄は台風の影響で大変なことになっていますよね

大きな被害にならないといいのですが…

最近息子のうんちがよく漏れます😱

斜めに抱っこして授乳をするのですが

背中を立てているので漏れない体勢なのになぜか漏れるのです。

今Sサイズでテープタイプのおむつを使っているのですが、

パンツタイプにするといいのかなぁ?

寝返りもたくさんする様になったし

もうすぐおむつのサイズアップの時期も来そうだし

周りのままさんに聞いてみようかな😊

うちは混合授乳です。

最近はほぼ母乳よりなのでミルクの出番は1日に2回あるかないかくらい。

作っても「要らない」と断られることも😭

いつも余ったミルクは少しおいても飲まなそうな時は捨てていました。

が、最近捨てる量が増えてきて、多い時は100ml作ってもまるまる捨てることも😢

周りのお友達に聞いたら余ったミルクは料理に使ったりコーヒーに入れていると教えてもらい、

今日初めて息子が飲まなかったミルクをコーヒーに入れて飲んでみました☕️

牛乳ほどではありませんが普通に美味しい!

粉ミルクは栄養満点だし、何より高いからもったいない😭😭

病院で勧めてもらったEあかちゃんというミルクを使っているのですが

他のミルクより結構お高め。

捨てるのはもったいないのでこれからミルクの活用法を色々調べてみようと思います😁

息子からのおこぼれです😂

昨日書いた通り、私の部屋が外壁塗装の匂いで蔓延しているので

ベッドのマットレスをリビングに置いているのですが

すぐにころんと横になれるため息子と一緒に昼寝をする機会が増えました

マットレスの上で遊ぶ息子❤️(シーツはうんちが漏れて洗濯中😂)

今まではベビーベッドに息子を寝かせて私はダイニングテーブルに座っていたので

一緒に寝ようと思った時は息子を自分の部屋へ連れて行くか

もしくは私がベビーベッド近くのソファで寝るか。

どちらもあまり気軽に寝れず、お昼寝のタイミングを逃して1日が終わる事がほとんど。

マットレスがあると一緒に横になれるのでそのままお昼寝できちゃうし

息子も隣にいるのがわかって安心するのかよく寝てくれます😊

今日もすでに1時間ほどお昼寝時間を確保しスッキリ♡

お部屋の臭いがなくなったらマットレスは戻しますが

日中遊ぶのもリビングじゃなくて私の部屋で遊ぶ様にしようかなぁ。

こんなに快適だと思わなかったのでちょっと悩みどころです😕

今日のお昼はフレッシュネスバーガーを買いに行く予定🍔

この前のジョブチューンを見て食べたいものがたくさんあったため

まずは満場一致をゲットしていた商品を買ってみようと企んでます😁

満場一致のメニューが多くて悩む😂😂

雨が降っていますが皆さんいかがお過ごしですか?

温度は高いので熱中症には気をつけて良い1日をお過ごしください😊

タイトルとURLをコピーしました