你好

家族・子育て

こんにちは😊

今日も暑いですね

最近夜中も暑い日は28℃のエアコン設定で弱めにつけたまま寝るようにしています

昨日は外がそこまで暑くなかったから

ある程度冷えたらエアコンを消すようにしました。

私にとってはちょうどいい室温

体感的にきっと27℃くらいじゃないかなぁ?

しかしお腹が空いて起きた息子を触ると

じんわりと汗をかいていました

赤ちゃんは大人の7~8倍の汗腺があるみたい

昔は小さいうちから外に出して

汗をかく癖を着けないと熱を逃がせない体質になるといわれていたそうですが

今は暑さが尋常じゃなく暑い!

そして赤ちゃんは汗腺が多いことから少し動くだけで汗をかくことが出来るそう

汗をかくため無理に日中お散歩しなくても

室内で動いているので充分みたい

この時期汗をかいていると熱中症を心配してしまいますが

ある程度汗をかくことは必要なんですね

さて、以前息子に帽子を被せた話を書きましたが

今回はまた違う種類の帽子

なにこれかわいいー♥️

カウボーイみたいな形でかっこいいねぇ😍

しかし、このままで終われないのがいたずら好きの夫です

なにやらこそこそやってるなぁと思ったら…

🤣🤣🤣

中国の帽子みたいになってるじゃーん🤣

そしてまた紐を二重顎のところにつけてるし🤣

心なしか息子の顔も少し悲しそうに見えます笑

かわいくも面白くも自由自在に着こなす息子、最高です👍️✨

一昨日、初めて絵本を見せました

英語を読む自信はないので今回は右側の絵本を読みました😂

読んでいてもぼーっと眺めている感じだったのですが

途中車の絵を見てにこっと笑ったんです😍

前も車のブランケットをじーっと見ていたし

CARSの映画を流している時も興味深く観ていました

まだ車がどういうものかちゃんと見たことないのに

もう興味があるのかなぁ?

少しずつミニカーを集めていくと夫が意気込んでいましたが

息子は車好きになりそうです😁❤️

昨日はお昼寝をたくさんしてくれたので読書時間を楽しめました。

そして昨日はまた寝返りを成功させました!!🎉(2回目)

洗い物をしていて気付いたらうつぶせ寝しててびっくり👀!!

静かに頑張っている息子がかわいくて愛おしいです♥️

今日はどんな1日になるかなー

みなさんよい1日をお過ごしください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました