32週妊婦健診

家族・子育て

おはようございます

昨日は2週間ぶりの妊婦健診でした

前回30週の時はスクリーニング検査と4Dエコーがあったため1時間半以上かかった検査。

今回は今までで最速、呼ばれてから10分ほどで診察は終了しました

こんなに早くて大丈夫なのか…?と不安になるくらい

今回はいつも通りエコーで赤ちゃんの検査から❤️

順調にスクスク育ってくれていて推定体重は1800g❗️

2週間前が1570gだったからまた大きくなりました

羊水の量も赤ちゃんの大きさや臓器の動きも問題なし

続いて母体の体調についての診察

前回の血液検査は赤血球の数値が低いもののそれ以外は全て正常

血圧も問題なし✨

お腹の張りは相変わらず1日に何度も起こるけど32週であればもう張ってしまうのは問題ないだろうとのこと。

1時間に6回以上の張りで休んでも治らない様であれば教えてほしいと言われました。

前回の検診ではお腹の張りを相談したところ「切迫早産になったら困るので35週までは運動も控え

安静にする様に」との判断でした

しかし今回は「もうそろそろ1日30分から1時間位の有酸素運動をして体力をつけて行きましょう」と言われとても嬉しかったです?️✨

念願のウォーキング、今日から開始です

産休に入ってから入院準備や産後準備を1週間くらいで終わらせ

その後は毎日マイペースにウォーキングしようと思っていたのが自宅安静になり牛の様な生活に…

食べては気持ち悪くなって横になり、お昼寝してドラマ観てまた食べて…

そんな生活も今日で終わりです❗️❗️

毎日の予定を決めてこれからはちゃんと時間ごとに行動していこうと思います

妊婦生活も残すところ50日くらい。

あっという間に出産の時が来そうです

出産の痛みは未知すぎて怖いけど、毎日元気にもぞもぞ動くお腹の子を見ていると

可愛らしくて早く会いたいなという気持ちが大きくなってきました❤️

残り少ない妊婦生活

少しでも赤ちゃんが楽に出てこれる様に今日から運動頑張っていこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました