誕生日に忘れたもの

夫婦生活

こんばんは

今日も1日とっても暑かったですね

私は梅雨ではなくもう夏だと思うことにしてます!

毎日毎日暑すぎる💦

今日、息子を初めてベビーカーに乗せて役所に行ってきました

保険証が送られてくるのが遅かったから負担していた医療費の申請をしに行ったのですが、

陽射しが強くてとにかく暑い😱☀️

室内の気温に慣れている息子にはなかなか厳しい気温だったと思います

生後3ヵ月に向け成長している息子ですが、やっとベビーカーデビュー🤣

いつもスリングを使っていましたが体が接しないから涼しいし何より移動がとっっても楽でした😁♥️

さて、昨日は私の誕生日

息子を1日私の両親に預け、夫とお出掛けしてきました❤️

朝早くからお願いし、まず向かったところは銀座にあるbills

朝から素敵な朝食を頂きました🍴

私はbillsへ行くのが初めてだったので一番人気のリコッタパンケーキにしたのですが

ふわふわ過ぎてあっという間に食べ終わっちゃった🤣

スフレみたいな柔らかさですごく美味しかったです♥️

毎日でも食べたい笑

billsは海外で有名だからなのかそれとも銀座という立地のせいなのかお客様の7割位は外国の方でした

カウンターで1人、朝食を食べてる外国の方、とても様になっててかっこよかったなぁー😁笑

私もいつかあぁやってかっこよく一人で朝食食べに行ってみたい物です😂

でも朝食に3,000のパンケーキは高いなぁ…笑

朝食を食べ終わったら次の目的地に行くため東京駅へ移動

そこから大手町方面までお散歩です

久しぶりに歩く東京は普段住んでいるところとは違い

全てがお洒落でみんな忙しく歩いている様に見えました😂

出産するまでは東京で遊ぶことの方が多かったのに

今ではヒールも履かないから酷く靴擦れもしました😂

たくさん歩くのに慣れないことするんじゃなかった😂

そして目的地に到着

今回私がどうしても行きたかったところ

そこはフォーシーズンズホテル大手町!!✨

私はもともとホテルマンというのもありホテルに行くのが大好き💕

フォーシーズンズホテル大手町は2020年にオープンしたばかり。

知り合いが働いているのでずっと遊びに行きたいなぁと思っていたんです😊

今回は夏限定のマンゴーアフタヌーンティーを食べに行きました。

まず入ってすぐエレベーターに乗り39階まで。

エレベーターを降りるとそこには大きな窓に東京の絶景が見えました✨

少し早く着いたのでいろいろと館内見学。

フレンチレストランやスパなど隅々まで見て回りました😂

どのスペースも素敵な装飾、デザインでとてもかっこよかったです

さすがフォーシーズンズホテル❤️

あっという間に予約時間になってしまいラウンジへ

席について簡単な説明と飲み物を聞かれるとすぐにかわいいアフタヌーンティーが運ばれてきました😍

そして焼きたてほかほかの美味しいスコーン

今回はマンゴーイベントと言うだけあって、ほぼすべてのメニューにマンゴーが使われていました

かわいいアフタヌーンティーを目の前に綺麗な景色を眺め、

とっても優雅で素敵な時間を過ごしました❤️

ホテルに行くだけで非日常的な時間が過ごせますが

アフタヌーンティーでは見ているだけでワクワクしてしまう様なかわいいスイーツを楽しむこともでき

勝手にセレブになった気持ちになります😊笑

お買い物した荷物置いてから撮ってもらえばよかった😭笑

でも夫とツーショットは最近撮れてなかったので嬉しい♥️

素敵な時間はあっという間でアフタヌーンティーが終わったらそのまま帰路につきました

最後にGODIVAカフェで飲み物を飲んで(このジンジャエール辛口で美味しかった!)

私の幸せな誕生日は終わりました😊

そして何より嬉しかったこと

ずっと欲しかったネックレスをプレゼントしてもらいました❤️

実はこれ、夫と息子の誕生石「モルガナイト」が入ったネックレス❤️

出産する前から4月に産まれたらこれを買おうと思っていました😊

夫に欲しいものを聞かれ迷わずこれをリクエスト!

自分で買うよりもらった方が断然嬉しい❤️

ちなみに去年も誕生日プレゼントにダイヤモンドのネックレスをもらったのですが

ダイヤモンドも4月の誕生石❤️

毎日身につける物が家族の誕生石ってとてもいいです😊

ずっと欲しかったプレゼントをもらえてとても幸せ

やっぱり誕生日って幾つになってもいいなぁ😂

あ、ちなみに数年前から年齢はもう忘れました笑

もう今後は数えません笑

20時頃、両親が息子を連れて来てくれたのですが思った以上に楽しかった様で、

1日の様子を話している間終始2人とも笑顔😍

孫と触れあえてよほど楽しかった様です😂♥️

実は明日は夫のご両親に息子を預けてまたまた夫とお出かけする予定😂💦

夫がお休みを取ってくれ4連休になったのでここぞとばかりにお出掛けさせてもらいます笑

息子はじぃじとばぁばに遊んでもらえてきっと喜ぶことでしょう❤️

今日は七夕。

7月7日、実は息子の生後77日目

7777なんてなんだか息子はラッキーボーイですね🎵

この前買った浴衣を着せて撮影しました😍

完全に親の自己満足に付き合ってもらってます❤️笑

最近、黄昏泣きをする様になった息子。

黄昏泣きは一般的に3〜4ヶ月頃から始まり5〜6ヶ月頃に落ち着くと言われているそう

眠たいのに眠れないのか夕方になるとよく泣く様になりましたが

そんな泣いてる姿も可愛い😍笑

ただ涙がポロポロ出てくるのを見るとちょっと切なくなります😅

明日はじぃじ、ばぁばのお家でいいこに出来るかな

ギャン泣きせずにお利口さんでいれるかな

明日は出発が早いので早々に寝る支度をして夜勤に入ろうと思います😊

みなさんはどんな一日でしたか?

おやすみなさい🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました