ジャンクフード

プライベート

こんにちは😊

今日も朝からエアコン発動中です。

最近は朝から夜まで本当に暑い時間が長くてエアコンなしでは生活出来ません

暑さが和らいだ日にフィルターの掃除しておいてよかった💦

先日は朝から骨盤矯正に行ってきました。

待ちに待った骨盤矯正

ずっと腰が痛くて痛くて早く診てもらいたかったのですが

なかなか予約が取れず2週間ほど待ちました😭

日頃の子育てで腰を痛めてしまった他にも、

出産してから背骨がボキボキとなる様になった事もとても気になっていました。

骨盤矯正をしてもらう場所は出産した病院内。

週に3回しか整体師さんがきていない様で予約が取りにくいのがちょっと不便ですが

穏やかな話し方だし丁寧に説明してくれて、とってもいい先生でした。

まずは足の長さや骨盤の歪みからチェック

足の長さは左足の方が0.7センチも長かったです😱

これは骨盤が歪んでいる証拠

日々の姿勢や寝方などで徐々に曲がってきている様です。

確かにミルクをあげる時はいつも左側に息子の頭を乗せて授乳していたし

抱っこする時もいつも左側に顔。

そして驚くべき事実を知りました

頑張っていた筋トレはまだやるべきではないそうです…💦

私の場合は今の状態で筋肉をつけてしまうと内臓が下がってしまい

硬くしてしまうとそのまま元の位置に戻らなくなってしまうそう。

まずは骨盤底筋を鍛え、骨盤の歪みも整ってからトレーニングをする様に指導を受けました。

そして骨盤が歪んでいる大きな原因は太ももの筋肉が硬くなってしまっていることみたい。

太ももの筋肉が硬くなることでくっついている骨盤が引っ張られ、

歪んでしまっていると説明を受けました。

日々骨盤底筋を鍛えるストレッチと太ももの筋肉をマッサージすることにし、

また2週間後に様子を診てもらいに行く予定です。

マッサージをしてもらった後、腰の痛みが嘘の様に消え去り、とっても楽になりました😊

背中や肩甲骨あたりも凝っていたそうでその凝りをほぐしてもらったからか

体が軽くなり授乳する時も体が痛くならずにとても楽でした。

やっぱりいろんな筋肉を無理な体勢で使ってしまってるんだろうなぁ😅

この前、授乳と一緒に搾乳も頑張ったからか、とってもお腹が空いてしまいました。

なんだかお肉がたくさん食べたくなってしまい「伝説のすた丼屋」にいくことに😁

夫のチョイスでコーラと一緒にいただきます🙏

実はコーラを飲むのはすっごく久しぶり!5年以上は飲んでないかなぁ

何かで「コーラは砂糖の塊」と聞き、体に悪そうだとずっと飲みませんでした笑

しかし久しぶりに飲んだらこれがとっても美味しい😍✨

夫のお勧めでコーラにレモン汁を少し入れたら爽やかになりさらに美味しかったです♡

ニンニクの効いた肉丼(+肉増し)も砂糖たっぷりのコーラも…

こういうジャンクっぽいものってたまに食べるとすごく美味しい❤️

こういう食事、毎日でもいいなぁ😂笑

写真整理していたらこんな写真を見つけました

「子供の教育」

これ、どこかの居酒屋さんのトイレで見つけて

酔っ払いながらも「いい考えだなぁ」と写真を撮った気がします😅笑

まずは3歳までに素直な心を育てるところからかぁ✏️

ここが一番重要な気がする…

礼儀正しさとか正しい言葉遣いとか後からでも学べる気がするけど

素直な心ってそんなにすぐに身に付くものではない気がしますよね…

やっぱり小さい頃の環境とか周りの影響で身についていくものの様な気がします

いろんな教材を見たり子育てに関する事を勉強しなきゃ!という気持ちはありませんが

人に対する思いやりとか相手のことを思った話し方とか

そういうところは身につけていってほしいなぁ

勉強はできなくても優しい子になってほしい♡

そのためにはいろんな人からたくさん愛情を注いでもらうのが一番な気がする。

小さい頃からみんなに遊んでもらって可愛がってもらおーっ😊♪

今日はコンビニに郵便物を出しに行きたいのですが

紫外線が強そうなので日が暮れてから行こうと思います。

…と言って行くのがめんどくさくなっちゃう事が多々ありますが😅

みなさん熱中症には気をつけて良い1日をお過ごしください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました