7ヵ月とご褒美

家族・子育て

こんばんはー😊

今日もまた小春日和☀️

日中は息子と公園に行ってきました😁

結構前から麦茶を飲む練習をしているのですが…

どうしても蓋や取っ手をはむはむして終わり🤣

味は平気そうですが全然飲もうとしません😅

今日は本当に気持ちいいお天気でころころするには最高❤️

数日後からは一気に寒くなるみたいだから暖かいうちに

公園に行って日光浴をたっぷりしておこうと思います😁

今日で生後7ヵ月を迎えた息子👶🎉

だいぶ大きくなりました😊

5ヵ月の時も同じぬいぐるみ達と撮りましたが…

お顔も子供らしくなってきました😁

髪の毛だけがかなりマイペースですが…😅

こういう写真を成長記録で撮っていきたいなぁと思っているのですが

どんどん動きが激しくなり撮るのが大変になってきました😂

頑張ってセッティングしても数秒後には

こんななっちゃう🤣💦

毎日おむつ替えもスピード勝負になってきました🤣

息子にとっては産まれて7ヵ月

私にとってはままになって7ヵ月

子育てにもだいぶ慣れてきた気がします

今朝目が覚めて「今日で7ヵ月かぁー…」と考えた時にふと前に何かで聞いた言葉を思い出しました

「自分のストレスは自分で解消する。小さなことでも

自分のことは自分で誉める」

常に自分に甘いわたし🤣

この言葉が頭に浮かんだ瞬間、今日は息子とカフェに行こうと決めました😎✨笑

お昼を食べ終わり授乳をしたらいざ出発

息子のお祝い…と自分へのご褒美と称して大好きなモンブランを食べました❤️

息子とカフェデートだぁ❤️

バッチリガメラ目線です👍️✨

お出掛け前の授乳が効いたのか途中からすっと寝てくれて

1時間以上まったりと過ごすことが出来ました😍❤️

夜中の授乳で寝不足でも

頻回授乳で頭が痛くなっても(多分水分不足)

どんなに気持ちがのらない日でも

「7ヵ月間私は子育てを頑張った」と

ちょっと甘いかもしれないけど

自分を誉めてあげた時間でした😁

7ヵ月で私のままレベルはだいぶ上がった気がします

というよりも息子が基本的におとなしく育てやすいというのが前提にありますが🤣

なぜ泣き出したのか、初めは本当に毎回毎回手探り状態

この7ヵ月息子にイライラしたことはないけど

なんで泣いているか分からないときはだいぶ落ち込みます😢

ここ最近ではなんで泣いているのかだいたい予想出来るようになり

泣き止まなくてもいずれ泣き止むだろうと

のんびり抱っこしながら待つことも…

自分の中でだいぶままレベルが上がったと感じます笑

振り返るといろいろあった7ヵ月

最近は自分の意思を表す様になってきて見ていてとても楽しいです😊

明日はどんな1日になるかなぁー😊

おやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました