4ヵ月

家族・子育て

こんばんは😊

今日、息子は生後4ヵ月を迎えました🎉

大きな病気をすることもなく毎日元気に成長してくれていて

息子からたくさん幸せをもらっています♥️

突然ですが、昨日から急にうつ伏せの状態でお尻を上げるようになりました🍑

ハイハイや1人座りの前兆で見られることがあるようですが

まだまだ寝返り返りも出来ない状態😅

本人は前に進みたそうに手足を動かしていますが

まずは上半身の力をつけ、寝返りを自由に出来るようになってもらわないと😎✨

最近よくうつ伏せしている時におててを伸ばします

調子がいいと両手を前に出し上半身を浮かせることも👀!!

まだ体を持ち上げる力はありませんが

前に進みたい気持ちがよくわかります😊

寝返りはだいぶ上手になりましたがまだ右からの成功率がなかなか上がりません😅

そしてうつ伏せになるのはいいものの

自分で戻れないので暫くするとぐずぐずし始めます🤣

早く自分でころんと転がれる様になるといいね😊

今週の金曜日はついに保育園見学です

第一候補は既に決まっていますが比較するために

近場の保育園を2ヶ所見学してきます👓️

前日が予防接種を受ける日なので保育園見学は私1人で行くことに。

優しい先生達ならいいなぁ😊

そしてあと1ヶ月位すれば離乳食もスタート

先輩からいろいろ本をもらったので暇な時に予習しておかないと🍙

うつ伏せや寝返りなど成長を感じることはたくさんありますが

離乳食まで始まるとは…本当に早い!!👀✨

好き嫌いはどんな感じかなぁー

とっても楽しみです😁

今日は黄昏泣きもぐずることもほとんどなく今も息子は上機嫌♥️

日中昼寝もろくにせず寝不足気味なので

今日は息子が寝たら早めに一緒に寝ようと思います😊

みなさん、今日も1日お疲れ様でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました