恩師

プライベート

こんばんは😊

今日も息子が朝からよく寝てくれました

夜中は2時間おきに起きるスタイルに戻ってしまいましたが

お昼寝する時間が増えた気がします

これもカフェインレスの効果でしょうか。

カフェインレス生活3日目。

昼寝する時間は明らかに増えてると思います。

やっぱり1%の移行と言えどもカフェインは覚醒作用があるから元気になっちゃうのかな?

昨日、すごく久しぶりにLINEをした人がいます

私が20歳の頃に出会った職場の先輩

入社して初めて所属になった部署で担当になってくれた先輩

私の恩師です

何度となく迷惑をかけ、何度となく大泣きして困らせて

泣き虫で負けず嫌いな難しい私を見捨てることなく育ててくれた先輩

めちゃくちゃ大好きだったのに仕事を辞めてから連絡していなくて…

気付いたらもう何年会ってないんだろ?

恩師(先輩🤣)はとてもクールビューティで仕事も出来るし優しいしアメムチがうまいし、

とっても憧れの人です😊

長いこと一緒に働いていたのに先輩の浮いた話を聞いたことがなくて、

聞いても答えてくれなかったのでずーっと謎のままでした

そんな先輩のLINEに子供の写真が載せてあることに気付き、

何年も連絡してなかったけど思いきって連絡してみることに。

すぐに返信が返ってきて今2歳のお子さんがいる事が判明!!

感動😭✨

しかも同じ男の子みたいで今悩んでいる事いろいろ質問しちゃいました😁

新入社員で右も左もわからない私を根気強く育ててくれた先輩

負けず嫌いのくせにすぐに泣いちゃう私を見捨てず、時に厳しく見守ってくれた先輩

あぁー会いたい。

いつか息子を連れて会えるといいなぁ😊

最近腰痛がひどくなり夕方になるにつれて抱っこするのが辛くなります

しかし最近は黄昏泣きをする事が増え、夕方頃から長期戦で抱っこしなければいけません😨

これがなかなか腰にきます😭

そして最近手首から肘までの筋がとても痛くて抱っこしているとどんどん辛くなってきます

またマッサージしてもらわないとだめかなぁ😢

おっぱい飲んだ後、爆睡している息子♡

暑くてお互い汗をかいてしまうので枕をひいて授乳してます笑

タンクトップで自慢のちぎりパンがしっかり見えています😍

髪の毛、生えてきたなぁ…

私の髪の毛は抜ける一方なのに…

別に羨ましいわけじゃないんですけどね。別に。

今日で息子は生後3ヶ月を迎えました🎊

ここまで大きな問題もなく元気に育ってくれて本当に嬉しいです

ちょうど1ヶ月前の写真を探していたら…

なんでこれ😂

6月21日撮影😂

見た目にはそんなに大きな変化はないように感じますが

1ヶ月前に比べると明らかにいろいろな事ができるようになりました。

一番成長したなと感じるのは手の動き

物をしっかり掴む様になりました。

そして感触も前より分かる様になってきたのかいろんなものを握ってみたり

授乳時におっぱいを触るようになったり感触を確かめている様な感じが出てきました。

そしておもちゃ遊びが上手になりました

音がなるおもちゃを振ってみたり掴んでみたり。

そして黄昏泣きをする様になりました。

夕方からは本当によく泣きます笑

まだ寝たい時にうまく寝れないみたい。大泣きしている顔も可愛いです😊

そして自我が芽生えてきたのかおっぱいやミルクを飲みたくない時は拒否する様になったこと。

たまにしつこく飲ませようとするとおっぱいパンチされます笑

うつ伏せ寝もとても上達し、顔を上げている時間が長くなりました。

2ヶ月から3ヶ月の1ヶ月はいろんな成長が見れた気がします。

これから首が座るという大きなイベントがありますがこれが一番楽しみです!

どんな感じで首が座るんだろ?

ある日急に気付くのかなぁ。

毎日成長していることを見つけるのがとても楽しくて嬉しいです😊

月末の100日祝いでみんなに成長した姿を見せれる様に

たくさん遊んでいろんなことできる様になろうね♡

みなさん良い週末を🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました