24時間

家族・子育て

こんばんはー😊

今日は一日中天気が悪く寒かったですね😨

なんだか朝からバタバタで着替えもせずパジャマのまま過ごしてしまいました😅

最近インスタで面白いものを見つけたのですが

お子さんがいる男性を集めてある簡単な算数のテスト問題を出したお話。

みんなテストを見た瞬間、全問正解は余裕で出来ると確信

「よーい、スタート」で試験を始めるのですが

スタートしてからは試験官が何度も話しかけてきたり電話をかけてきたり…

とにかく試験中たくさん邪魔をしてきます 笑

「はい、止め!!」

テストが終わると男性達は口々にこう言います

「こんなに邪魔されたら答えられないじゃないか!」

そんな彼らに対し、試験官は言いました

「これが毎日子供を見ながら家事をしている母親の状況です」

これを見たとき、心の中で大きく拍手をしている自分がいました😂笑

男性に大変だって言いたいわけではないんです

とにかく24時間あっという間に毎日が過ぎるんです🤣

何をやるにも中断する事が多く、本当に時間がかかるから

「あれ、私今日1日何をした??」って

びっくりするほどやることたくさんあったんだけど

何をしたかって思い出せないほどあっという間に1日が終わる笑

洗い物1つにしても息子が泣けば抱っこになるし

お腹空いてそうだったら息子の離乳食作り始めるし

離乳食いやだったら授乳に変更するし

コンセント抜こうとしてたら止めに入るし…

洗い物、洗濯、料理、掃除

集中して何かをするなんて本当にないなぁって改めて思いました

毎日やることは決まっていることばかり

そこに小さな子供が1人いるだけで一気にやることが増えますよね🤣

毎回思いますが世の中のお母さんは本当にすごい✨

子供を産んで育ててみないとわからなかったこの気持ち

言葉で伝えてもなかなか伝わりにくいと思うけど

インスタで見たこの方法は男性にも育児の大変さがとてもわかりやすく伝わるのではないでしょうか😂

髪の毛をセンター分けにして遊ばれた息子👶

このびみょーーーな笑顔がかわいい❤️

おやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました