3組のじぃじとばぁば

家族・子育て

こんばんは☺️

今日も暑かったですね

GWがお休みでお出掛けした方、熱中症になっていませんか?

意識的に水分を取らなきゃ!と思うくらい今日は室内にいても蒸し暑かったです💦

今日は義理のお母さん、お父さんが息子に会いに来てくれました❤️

今日は5月5日の子供の日🎌

息子はまだ生後14日。まだまだ小さいので初節句は何もしていませんが

形だけでもと菖蒲の葉と柏餅を買ってきてくれました☺️

菖蒲の葉は軒下に干して菖蒲湯の準備を

柏餅は息子を眺めながら大人4人で食べ、楽しく談笑しました。

何もする予定がなかったので形だけでもと考えてくれてとっても嬉しかったです。

その他にも夫が昔着ていたお洋服や帽子をくれたり、新しいデイベッドや洋服までいただきました。

夫が昔着ていたものたち❤️

昔着ていたものを息子に着せられるなんてなんか嬉しいなぁ☺️

デイベッドも早速使わせてもらいました。

気持ちよさそうに大の字で寝る息子❤️

かわいい物もらって嬉しいね❤️

ベビーベッドは用意していたのですがリビングで使うデイベッドまで何も考えていなかった私たち💦

緊急で大人用の硬めの座布団をデイベッド代わりに使っていました。

少し大きくなってきたし早めにデイベッド買わなきゃねーと話していた矢先だったため

とっってもありがたかったです😢

いつもいつもいろんなものを買ってきてくれてたくさん可愛がってくれる義父母に本当に感謝です。

実は息子には3組のじぃじ、ばぁばがいます。

私の両親が昔に離婚してそれぞれ再婚しているため、3組の家庭があるからです。

地元の静岡に1組、そして同じ関東に住む2組の義父母

それぞれ息子にとても良くしてくれとてもありがたいです。

私たち親とは違うたくさんの愛をじぃじばぁばから受けて

優しい子に育ってほしいなと思います♡

GWを含め2週間近く育休をとってくれた夫。

この2週間は私の体力回復期間でもあるのでどこもお出掛けはできませんが

家族の時間が幸せすぎて毎日がとても早くすぎて行きます…😢

短い新生児期間もあっという間にすぎてしまうだろうし

日々の何気ない出来事を楽しんで過ごして行きたいと思います♡

コメント

  1. 子育て大変そうですが、頑張って下さい!

    • 通りすがりの父上様
      コメントありがとうございます!
      子育てはやっぱり大変だと思うことが多いですがそれ以上にとても楽しいです!
      まだまだ慣れませんが頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました