長期戦

夫婦生活

こんばんはー😊

今日はとっても寒かったです☃️😨

一日中曇り空だったし、途中雨も降ったし寒かったぁー😭

今日は午前中食べたい物を買い出しにお出掛け🚙

午後からはだらだら過ごす「廃人生活」を実現すべく

お互いの好きなものを買い帰りました😁

今日はあまりの寒さに息子にはもこもこの服を着せました🐰

なにそのおくちー😍❤️

どうしてこういう動物系ってこんなにかわいいのでしょうか😍❤️

夫が桃鉄を買ってくれたので家に着いたら部屋着に着替えてすぐ早速スタート📺️➰🎮️笑

一番長い100年で設定したので当分終わりません🤣

今日は帰ってからかれこれ3.4時間ゲームしてたと思いますが

まだ12年分…🤣笑

これはかなりの長期戦になりそうです🤣🤣

最近の夜泣きですが…

相変わらず3時間おき位に起きてしまいます👶💦

この前の検診では夜中に起きる回数がちょっと多いかなぁーと言われてしまいました😅

ただ以前と変わったことがあって。

それはお腹が空いて起きてしまうことはほとんどなくなったこと。

多分だけど、これが「分離不安」というものかもしれません

昼寝の時にもありますが、くっついていたのに離れているのに気が付くと不安になってしまうみたいで

泣きながら起きて「誰か来てよぉー」と言っている様に泣きます

夜中に泣いて目が覚めると、だいたい最近は添い乳をするのですが

以前の様に飲むというより咥えることで安心して眠る感じ😊

起き上がってがっつり授乳をして寝かしつけるということがもう全くなくなりました👀‼️

おっぱいを咥えるとすぐ寝てくれるから私も寝ぼけたまま、また眠りについちゃう

最近では「夜中に何回起きたっけ?」と曖昧になるほど😅

一般的には生後8ヵ月頃から分離不安が始まって

10ヵ月から1歳半位が最も強くなるって言われているみたい

息子の場合はちょっと早いのかもしれないけど

普段からだっこが大好きだからくっついていないと寂しいのかな😊

目が覚めた時「誰もいないよぉー😭」と泣いている様でとてもかわいいです😢❤️

(泣いてるのはかわいそうだけど😅)

さて明日からまた平日が始まります!

今日はとことんだらけた1日を過ごしたので

明日からはまた気を引き締めて行きたいと思います👍️

おやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました