野菜

食べ物

おはようございます

今日もいいお天気ですね✨

気温が高くなる様なので今日のお散歩は夕方少し涼しくなってきてから行こうと思います

ここ数日お出掛けした日は自然に歩くからと散歩をしています

1日30分くらいのウォーキングって言われたけど

お出掛けしたら30分以上は自然と歩きますよね…?

最近野菜不足なのか水分不足なのか

お腹の調子が良くありません

妊娠中期辺りから便秘になると調べていましたが、

ビオフェルミンを飲んでいるおかげかそこまで気になりませんでした。

ここ最近は急にお腹の調子が悪くなってきた気がします

黄体ホルモンが分泌されて自律神経が乱れるからとか

運動不足になるからとか

子宮が腸を圧迫するからとか…

調べると色々出てきますがお腹の調子が悪いとすごくストレスを感じます

腸内環境が悪いと自律神経乱れるって言いますよね?

私は本当に腸内環境が良くないとストレスを感じます…

という事で最近不足しがちな野菜を積極的に摂って

食物繊維を意識してしっかり摂取していこうと思います❗️✨

もともと野菜はよく食べる方でサラダは毎食食べたい位

その都度サラダを準備していたのですがある日ニトリでとてもいい物に出会いました❤️

それがこちら↓

ニトリで売っている「フレッシュキーパー」

私は小さめのサイズと大きいサイズの二つを買いました

サラダを多めに作ってラップしておくと水分で葉っぱがすぐ赤くなってきませんか?

トマトやブロッコリーもその都度切ったり茹でたりめんどくさい

このフレッシュキーパーを買ってからはサラダの持ちが本当に良くて

その都度洗ったりする手間がなくなりました✌️

レタスや水菜、キャベツなど色々混ぜて洗ったらもうこれに入れて冷蔵庫にしまうだけ。

小さい方は野菜以外にもぶどうやベリーなど洗って入れておくとすぐに使えるし

痛みにくいしとっても便利です

ぜひ皆さんも使ってみてください

野菜だけじゃなくてバナナやヨーグルトも意識して食べようと思います

妊娠当初から使っている「たまひよ」アプリ

投稿欄に出産報告が増えてきました✨✨

もうすぐ4月

赤ちゃんと会えるのもあと少し…楽しみだなぁ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました