貴重な時間と乳腺炎

こんばんはー😊

今日は風が冷たく涼しかったですね🍁

やっと秋らしい気温になった気がしました

今日は貴重な体験をしました📖

とある公民館でやっている「子育てサークル」へ行ってきました📑

これに参加した理由がありまして、昨日少し書いた「不思議な出会い」に関係しているのですが…

1ヵ月程前、家から一番近くの公園に向かっている時のこと

(初めて行くので道に迷ってました😅)

60代位のおば様に「あらーかわいいねー👶いくつー?」

と声をかけられました

息子を産んでからいろんな方に声をかけてもらうようになり

いつもの感じでおば様の質問に答えていました

「寝返り返りは出来るようになった?」

「そろそろ離乳食始める時期よね?」

「人見知りは始まった?」

「寝返りは左右両方出来る?」

……ん??なんかすごく詳しい👀‼️

いろいろ話しているうちに、公園への道を間違えている事が発覚😱

おば様が時間があるからと途中までついてきてくれました🚲️

会話をしているとやっぱり今子育てをされていらっしゃるかの様な

ピンポイントな質問やお話ばかり!

なぜそこまで詳しいのかを尋ねるとボランティアで子育て支援をしている方みたい😊

公民館が借りられる時だけやっている様で

「もし興味があったら一度来てみる?」と言われたので

これも何かのご縁と思い一度参加してみようと思いました

私は人見知りで、知らない人との関わりはなるべくもちたくない性格💦

保育園に入っても同じ保育園ではママ友は作りたくないし

仲良くしたいと思える人だけ関わっていけたらいいと考えてます😅

妊娠中も母親学級には行かなかったし

産後も支援センターや子育て教室なども行ったことがありません

そんな私が参加しようと思ったのはすごいことだと自分でも思います!!笑

参加しようと思えたのはそのおば様達がボランティアしている理由を聞いて素敵だと思ったのと

この時期毎日毎日変な夢ばかり見ていて

私は産後うつにでもなったのか…?と不安な気持ちが少しあったから😅笑

そんな感じの出会いから始まった子育てサークルへの参加

結果、参加してとてもよかったです👏✨

助産師さん、保育士さん、2児のママがzoomでお話してくれたのですが

どれも参考になるお話ばかり👀‼️

「子育てサークル」という名前ですが目的は

ママの子育てを応援すること✊‼️✨

いろいろな実例やアドバイス、子育てのコツや考え方など

目から鱗な情報ばかり👀‼️

本当に有意義な時間で参加してよかったです✨

私の隣に座った方もなんと現役の保育士さんだったのですが

「人の子供へは優しく出来るのに自分の子供へは厳しくなってしまう」と話していました

来年からフルタイムで仕事に戻ったら

余裕がなくなってしまうのではないかととても心配だったのですが

いろいろなお話を聞けたので少し仕事復帰後も楽しみになってきました😁

ワーママ向けのサークルもあるみたいだから日にちがあったら行ってみようかなぁ

1時間半位の時間でしたがお話を聞いてる間は託児所で預かってくれ息子と遊んでくれていました👶

え、ママと目があったのにおもちゃの方へ進んでいく…🤣🤣笑

楽しそうに遊んでもらっていたので安心しました🤣

おもちゃもたくさんあってよかったね😂❤️

午前中から左胸の上部に急にしこりが出来ました😱

おっぱいを飲んでもらってもなくならず、むしろ大きくなるばかり😭

夕方頃からは痛みと熱をもつようになりました

ゴリゴリ押しても治らないので急遽明日は母乳外来へ行くことに😢

夜中の授乳は大丈夫かなぁ😢

すごく患部が熱くなってるけど熱が出ないといいなぁ…

きっと乳腺炎なんだろうなぁ…

痛みが増してきたので明日はちゃんと診てもらおうと思います😢

珍しく息子は私のお腹に顔を乗せ寝てしまいました😂💦

気持ち良さそうに寝てるから動けないー😂

みなさんおやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました