読書の夏

プライベート

こんにちは😊

今日は朝から掃除機をかけてゴミ出しをして

うんちがついちゃった息子のロンパースを洗って

たくさん汗をかいたので今やっと一休みしています😅

最近の息子ですが、眠くて眠れないと泣いて教えてれる様になり

抱っこをして寝かしつけをしています

でもただの抱っこではダメなようで立ち上がって抱っこをし、

ゆらゆらと体を動かしてあげないと嫌みたい😅

ソファに座りながらでも同じように抱き抱えているのですが

立っていない事がすぐバレてしまいます😂

何が違うのかわかりませんがゆらゆらしてもらうのが好きなのかな?

今日も午前中から40分くらいずーっと立ってゆらゆら寝かしつけをしていたから

汗だくな上に肩が痛いです😅

幸せな悩みですね😂

またマッサージか温泉に行って体中の凝りをほぐしたいです

さて、昨日絵本のことをブログに書きました

地元にいる父に「私が小さい頃読んでいた絵本があったら次回持って帰る」と連絡したところ

早速探してくれたようで、まだ何冊か残っていたみたい

来週息子の100日祝いで帰るのでその時に持って帰ろうと思います♪

どんな絵本があったかあまり覚えてないから楽しみだなぁ😊

「いいことをしたぞう」って絵本はすぐに見つかったみたいで

「こんな絵本があったぞー」と父からメールがきました笑(シャレ?😂)

確かいじわるなゾウがお友達をいじめた仕返しに

鼻が短くなっちゃうみたいな…そんなお話だったような気がします😅

もう一回読んでみよー😊

昨日絵本の話を書いたからか久しぶりに読書がしたくなり

今日は息子が寝ている時間を読書時間にしようと企んでいます😁

最近買った本が2冊ありますが、もう読み終わりそうなので

新しく読みたかった本を何冊か注文してしまいました😍📕

最近は韓国ドラマばかり見ていて活字を読んでいなかったので

久しぶりに本を読んでいろんな思考を取り入れていこうと思います。

ちなみに私は電子書籍ではなく本で読むのが好きです

今まで読んでいた本は息子が産まれたら収納スペースがあった方がいいだろうと

全て売ってしまったのですが、気に入った本だけ残しておけばよかったです😢

これからは気に入った本は残しておこう。

初ブロンコビリー🍽️🍖

お店の人が息子にお水を出してくれました😊

まだ何も頼めないけど一人として数えてくれると嬉しいですね♪

最近おでこの生え際にあった乳児脂漏性湿疹が取れたのに

今度は後頭部に現れました😨

また石鹸で綺麗に洗っていきたいと思います🧼

さて、午前中はがっつり寝ることはなく

寝たり起きたりぐずったりを繰り返している息子👶

午後はお昼寝してくれたらまったり時間を作って

読書に浸ろうと思います😁

みなさん良い1日をー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました