試練の日

家族・子育て

こんにちは😊

昨日は朝から昼までぎっしりスケジュールがあり、ちょっと疲れてしまいました😭

朝9時から小児外科へ

息子の臍ヘルニアと陰嚢水腫の様子を診てもらいました

前回診てもらってから約1ヶ月

飛び出ていたお臍はキレイにへこみました✌️

陰嚢の水腫も少し小さくなりましたがまだ少し水が溜まっていて

もう少し経過観察が必要とのこと

今度は3ヶ月後に診てもらいます

9時の小児外科が終わったらそのまま3ヶ月検診

その後に控えている予防接種のためにまずは早めに授乳をします

ここ最近お昼寝をよくするようになった息子ですが

昨日は朝から眠れていないからかちょっとご機嫌ななめ

ウトウトしながらトータル20分位おっぱいを吸っていました😅

そして授乳が終わり体重を計ってみると…

30gしか増えてない😱

20分間、何してたの…🤣🤣

注射の1時間前までに授乳終了しなきゃいけないし、注射後30分は飲めないから

絶対途中でお腹空いて泣いちゃう💦

再度母乳をあげようとしてもなかなか飲んでくれない😭

病院でミルクをもらってあげても飲まず…

この後飲めなくなるなんて思ってもいないからか、あくびをしながら眠気をアピールしてくる余裕な息子😱

もう仕方ないと飲ませるのは諦め、先に検診を進めます

身長や体重測定…眠いからぐずぐず😭

股関節や首座りなどのお医者さんによるチェック…眠くて泣いちゃう😭💦

最後に栄養士さんから離乳食の説明…大泣き💦😭💦

息子は立ってゆらゆら抱っこすると泣き止んでくれるので昨日は終始立って抱っこをしながら進めました

授乳に時間がかかってしまった関係で予防接種の時間が少し遅れてしまい、少しの間待合室で待機

その時点で既に3時間は経っていたのですが、慣れない手続きや息子の抱っこに体の疲れがどっときてしまい、

待合室では無心でゆらゆら息子の寝かしつけをしていました🤣

ちょうどその頃

夫から休憩に入るから迎えに行くと連絡が…😭✨

救世主です😭😭

とりあえず病院に向かってもらうことに。

ちょうど注射の順番が来たので中に入り、5種類の予防接種をしました

1種類は口から飲むタイプ

あとの4種類は前回と同じ注射

前回は押さえつけられているのが嫌なのかな?と感じるような泣き方に聞こえましたが

今回は明らかに注射を刺した瞬間、痛そうに大泣き😭😭

きっと寝れなくて眠かったのも重なったのでしょう

一本目を打ってからはずーっと泣いてました😅

刺した時に痛そうに大泣きするから見ていて辛かったです😢

無事に予防接種が終了し待合室に戻るとすぐに夫が到着

館内に入ってくる夫を見て泣きそうでした😭笑

今回、ベビーカーで行った事でずっと寝かしてけに立ちっぱなしの抱っこになってしまったから

次回は絶対抱っこひもで行こうと思います

帰り道、お昼を食べて帰宅

一気に疲れと眠気が襲ってきて、何もする気力が起きず夫の仕事終了後、2時間ほど時間をもらい爆睡してしまいました😅

そして夜…

前回の予防接種では夜中に高熱が出て寝れませんでした

今回も高熱が出て眠れないことを想定していましたが21時くらいにストンと寝てくれ一安心😊

そして夜中も2回しか起きずぐっすり

2日目の今日は夕方まで熱でからだが少し暑かったけど本人は普段通り元気でした😊

おっぱいもちゃんと飲んでくれていたしよかったぁ😊

注射を刺されるのもかわいそうですが高熱で苦しむ姿を見るのがすごく切なかったので今回は辛い症状がでなくてよかったです✌️

3回目はもっと症状軽くなるのかな

夫が小さい時にかぶってた帽子💕

お義母様に頂いたお下がりがいくつかあるのですがそのうちの一つであるこの帽子のサイズがピッタリになりました😍

かわいい♥️

夫はいたずら好きなのでこんな被せ方を…😨

ゴムの位置、二重顎のところにするのやめてください😑

さて、明後日はついに息子の100日祝い♥️

私の地元、静岡に行きます🚙

遠くて申し訳ないですが夫のご両親と一緒に静岡へ行き、祖母のお家でお食い初めをする予定

途中SAに寄ったりするのでプチ旅行みたいで楽しみです😊

今日はあんまりお昼寝出来ていない息子

今夜もぐっすり寝れるといいな😊

それではみなさん、おやすみなさい♥️

コメント

タイトルとURLをコピーしました