美味しいもの

プライベート

こんにちは😊

今日もとても暑いですね💦

昨日、一昨日とブログを書けませんでした😭

毎日記録を残そうと思っていたのに…

昨日はお友達とランチしてきました🍴✨

家から歩いて行ける場所にあるレストラン

毎月季節のメニューが変わるので毎月行っても新しい味が楽しめる♡

ここはパスタもピザも美味しいのでいつも両方頼んでシェアして食べます😊

デザートも自家製で美味しい♡

盛り付けも可愛くておしゃれです😍

いつも会うと話が止まらなくなってしまいます笑

この子と話すといつも笑いが止まらなくて帰る頃には化粧が崩れてます😂

昨日も3時間位であっという間だったけどすごく楽しくて気分転換になりました😊♪

そしてお友達から出産祝いにカタログギフトをもらいました

嬉しい😭✨

このカタログギフトは子供用みたいでかわいい子供用のおもちゃや洋服などがいっぱい😍✨

子供用もものってどれも可愛くて悩んじゃう😅

期限までにゆっくり選んで決めようと思います😊

かわいいお洋服も捨てがたいけどやっぱりおもちゃがいいかなー

最近息子の寝返り練習がすごいです👀✨

以前は体を反って頭を後ろに持っていくだけだったのですが

最近は足を蹴り上げたり反動をつける様な行動をする様になりました

今朝も大きく唸りながら反動をつけて結構長い時間頑張ってました

ベビーベッドの柵に足を引っ掛けて、その反動も使って体を揺らしていたので

コツを掴んだらころんと転れそうなほど!👀

まだ頭が重そうだけど何度もうつ伏せ寝の練習しているから

コツを息子なりに覚えてきたのかもしれません😊

うつ伏せ寝にすると見える景色が違うからか、後頭部や背中が楽なのか

笑顔が多く嬉しそうな表情をします

かわいい😍❤️

この笑顔が見たくて何度でもうつ伏せにしたくなります笑

3ヶ月に入り、本当に笑顔が増えてきました

これから声を出して笑う様になるみたいですが

そんなことする様になったらかわいすぎて鼻血が出そうです😂

最近連絡した先輩からもいろんな情報をもらっているのですが

先輩は反応がなくても絵本をたくさん読んでいたみたい。

おもちゃも○歳からという記載があっても気にせずいろいろ試したみたい

どうしてもおもちゃで反応がなかったりすると「まだ早いかな?」と思って

使うのをやめてしまいましたが息子にとっては楽しいかもしれないし

いい刺激にもなってるかもしれないですよね👀!!

硬く考えずいろいろ見せたり触らせたりと体験させてあげたいなと思いました😊

とりあえず今あるおもちゃは全部出して遊ばせているので、

今度は図書館に行って絵本を借りてみようかな

他のお友達からもおすすめの絵本を教えてもらったのでちょっと探してみたいです

出産をしてから本を読む時間がなくなってしまいましたが

私は読書が好きです

いろんなジャンルの本を読みますが本はいろんなことを教えてくれるので

読んでいていろいろ考えるし頭を使う気がします

きっと絵本も子供なりにいろいろ考えたり感じたりするんだろうな

絵本なんて小さい頃しか読んでなかったから私自身も読むのが楽しみ♡

今度実家に帰ったら小さい頃に読んでいた絵本がないか探してみようかな

さて、これからお昼を食べて午後はゆっくり韓国ドラマ観れるかなー

午前中に家事と保育園の見学予約、ブログも終わらせたし

午後は息子とまったり過ごします♡

みなさん暑いので熱中症には気をつけて今日も一日楽しみましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました