結婚記念日1年目は○○式!

家族・子育て

こんばんは☺️

今日は両親が息子に会いに来てくれたので食事や沐浴のお手伝いをしてもらいました。

いつもは在宅で家にいる夫が今日はオフィスでお仕事。

ワンオペでバタバタするのを覚悟していましたが思わぬ助っ人が来てくれ助かりました♡

今日は息子が急遽小児科へ行くことになりました。

最近夜寝る時に鼻が詰まることが何度かあったのですが

昨夜は特にひどく5分間隔位でうなされ苦しそうにしていました。

あまりに苦しそうだったので気になってしまい夜中の2時半頃、

病院で教えてもらった「♯8000」の緊急相談窓口へ連絡し電話口で相談。

緊急性はないがしっかり見てもらった方がいいと翌日の来院を勧められました。

webの予約が取れなかったため当日予約で受付をしましたが待ち時間はほとんどなく診察。

熱も平熱、食欲もあり心臓や気管支など問題はなさそうということで

鼻の粘膜を柔らかくするシロップタイプのお薬をもらい終了。

小児科への受診は初めてでしたが咳き込んでいる子供や発熱でだるそうにしている子供がたくさんいて

新生児の息子を連れて待合室で待っているのが少し心配でした💦

子供ってすぐ熱を出したりするって言うしこれからこうやって受診することが増えるんだろうなぁ。

でも診察も早く終わりお薬ももらえて一安心

昨夜は苦しそうにしている息子を見て病院へ行くべきかどうかすごく悩みましたが

私が住んでいるところは中学生まで医療費がかからないし

やっぱりお医者さんにしっかり診てもらうと安心できるので

今度からは何かあったら悩まずに病院で診てもらおうと思いました☺️

薬がすぐ効いてくれるかわかりませんが精神的に不安な気持ちは少し和らぎそうなので

昨日よりは少し安心して眠れそうです。

話題は変わり、昨日は結婚記念日でした🎉

息子が産まれあっという間に時間が過ぎる毎日を過ごしていたため

特に結婚記念日は何かする予定はなかったのですが

昨日急に郵便物が届き、何かと思い見てみると…

義父母から結婚祝いのお花でした😭✨

まさか結婚記念日を覚えてくれているとは思っていなかったのですごく驚いたのですが

何よりびっくりしたのはアレンジメントに芍薬が入っていたこと!!

実は私が一番好きなお花は芍薬なのですが

そのことをご両親にお話した記憶はなく、夫にすら話したかな?という感じ。

きっと会話の中でチラッと話しただけだと思うのですがそれをきっと覚えていてくれたのだと思います

義父母は本当に素敵な方で、こうやって私が何気なく話したことをいつも覚えてくれています。

甘いものが好きな私は以前フィナンシェがとても好きだと話したのですが

それ以来、手土産でよくフィナンシェを買ってきてくれます。

何気なく話したことをこうやって覚えていてくれて、本当に嬉しいですよね。

お花にメッセージカードがついていて、そこには「紙婚式」という文字が。

初めて聞いたのですが結婚記念日1年目のことを「紙婚式」と言うんですね。

これはまだ始まったばかりの夫婦の関係を真っ白な紙に例えて

「白紙のような二人の将来の幸せと夢を願う」と言う意味だそう。

とっても素敵ですよね

そして結婚記念日に夫からGODIVAをもらいました♡

幸せ🥰

まだ結婚して1年なのに可愛い息子にも恵まれたことが本当に幸せだと思います。

これからもたくさん思い出を作っていきたいなぁ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました