白身とひっつき虫

家族・子育て

こんばんはー😊

今日はお天気が良くて暖かかったけど風がとっても強かったです💦

家の中から風が強いのを見てお散歩に行くのが嫌になってしまったけど

ちょうど息子の口座を開設しに郵便局へ行く用が出来たので

お散歩がてら外に出ました🚶

この前とは違い風がそんなに冷たくなかったから

そんなに寒くなくてよかった😊

今日はたまごの白身にチャレンジしました🥚

黄身はもう一個分位食べれる様になったのでとりあえず安心☺️

白身の方がアレルギーが出やすいそうなのでドキドキですが

とりあえず耳掻き1匙分はクリア👌

明日も再度挑戦したかったのですが卵がなくなっちゃったから買いにいかなきゃ💦

何かの本で他の食材を試したりするのに卵をあげるのをお休みする場合

2.3日位ならいいけどあまり日数を空けないほうがいいと見ました

明日午前中にはきっと買いに行けないだろうから午後に買って

明後日再チャレンジにしようと思います😁

「生後6ヵ月を迎えるとお腹がすいたなどの生理的欲求以外にも、

かまってほしくてわざとないたりうまく遊べずイライラしたりと

表情が豊かになる」と子育てアプリで見ていましたが

最近の息子は本当にいろんな表現が出来るようになりました☺️

特に構ってほしいときの悲しい声と言ったら…🤣❤️

「もぉーーどうしたのぉーー😍❤️」と思わず言ってしまうような

かわいくて切ない声を出してきます🤣

この子は甘え上手かもしれません笑

そして新生児の頃から抱っこが大好きな息子ですが

最近は更にパワーアップしてひっつき虫になりました🤣

ちょっとどこかへ行くと追いかけてくるし

息子が遊んでる隙にスマホを見たりするとくっついてきて

構ってアピールをするし…🤣❤️

もぉーなんでこんなにかわいいのでしょうか🤣

抱っこしてたらこんなお腹が出ている状態のままねんね…🤣

ひっつき虫、かわいいです🤣❤️

最近は夜中に起きると添い乳をしているのですが

長く飲んでるなぁーと思うと咥えたままねんねしてしまうことも…😅

これから寒くなるからおっぱい早くしまいたいですけどね😂

夜中の室温に最近苦戦しています💦

私自身寒いなと思って息子には厚めのパジャマを着せると汗をかいて起きてしまったり

乾燥はよくないからと加湿器で暖めると湿度が高すぎて泣いてしまったり😭

最近は毎晩いろいろ試しながら1人で最善策を探しています

調べてみるといくつかわかったことも

*大人よりも体温が高いから思っているより薄着で良い

*掛け布団は窒息の原因にもなるから基本的にはかけなくて良い(スリーパーなどをうまく使う)

*厚着や電気カーペットなど暖め過ぎると突然死に繋がることがある

*赤ちゃんにとって冬の最適な温度は20~23℃、湿度は40~60%

*赤ちゃんの手足は冷たい(体温調整がうまく出来ないため末端の血管を収縮させて体温を逃がさないようにしている)

前回加湿器で失敗したので昨日はエアコンを23℃設定にして寝たのですが…

息子は何度も起きるし私は喉が痛くなってしまったし…😭

何がダメだったのかわかりませんが、今日はいつもより暖かめのスリーパーで

室温は寝る前に暖め、加湿もしておきました

一番冷え込む朝方3時や4時頃にまた暖め直すといいと書いてあったので

今日はその作戦で行こうと思います💦

思ったより薄着でいい、手足も冷たくても大丈夫

わかってはいるけど寒いんじゃないかと毛布かけたり暖かくしなきゃと思っちゃう😅💦

やんちゃなひっつき虫くん❤️

明日はどんな冒険をするのかな😁

おやすみなさい🌙🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました