癒しの時間

夫婦生活

こんにちは😊

今日も暑いですね

昨日は陽射しも強く、本当に暑かったです😨

夜寝る時も室内が暑くてエアコンをつけたまま寝ることにしました

湿度が少なかったからよかったものの、やっぱり40℃近くなると何もしなくても暑いですね

この3連休、夫がお休みだったので家族でずっと過ごしています😊

せっかくのお休みだし、夫にもゆっくりしてもらいたいと思っていましたが

なんと私の方が癒しの時間をもらってしまい、とってもリフレッシュ出来た三連休となりました😂

まずは二度寝の時間。

朝起きる時間を気にせずに寝かせてもらえたので、この三連休はたっぷり睡眠時間を確保出来ました

いつも夜勤明けで7時半か8時に起きるのですが、

今回は7時半頃夫が息子を預かりに来てくれてから二度寝をさせてもらい

この三日間は10時頃までぐっすり寝かせてもらいました😭✨

(2日目はお昼寝までしちゃった😂)

しかも息子をリビングにつれていった後なのでベッドを広々一人占めでき快適♥️

息子を気にかけずに寝れたからか、深く眠れて久しぶりに夢も見ずに爆睡でした笑

そして温泉とサウナ。

2日目の朝、「温泉にでも行ってくれば?」と夫が言ってくれたため

涼しくなり始めた夕方頃、夫に息子を預け自転車で温泉に行ってきました!

温泉は妊娠中も我慢出来ずに臨月まで入っていたし、お風呂も毎日浸かっていたのですが

出産してからはなかなか行く機会が作れず。

もちろんサウナは妊娠中入らなかったので、かれこれ1年半以上は行っていません

しかし昨日は息子を夫が見てくれたのでのんびり出来る一人時間。

サウナも温泉も時間を気にせず入れてストレス発散出来ました♡

たくさん汗をかけてとってもスッキリ

久しぶりのサウナは最高だったなぁー😍✨

いつも12分入って10分休憩を3回繰り返すのですが、昨日は母乳が出てきてしまい2回で断念😭

おっぱいあげてから温泉に行ったのになぁ😢

なんだかんだ2時間弱の滞在時間でしたが

サウナまで入れたので体も頭もスッキリ♡

サウナって何も考える事なくぼーっとしてただただ大量の汗をかいて…

脳をしっかり休めることができている気がします

サウナ、また行きたいなぁ…♡♡

そして3日目の今日には朝風呂タイム。

朝から「朝風呂でも入れば?」とこれまた一人時間をもらってしまいました♡

お風呂は大体毎日浸かりますが、息子と一緒に入るようになってからは

ささっと自分の体や髪を洗い、息子と一緒にお風呂へ

そして洗い終わったらすぐに出る感じだったのでゆっくり浸かることはなくなりました。

一緒にお風呂に入れて楽しいし、まぁいっかと思っていたのですが

今日は朝から朝風呂タイムをもらえたので時間を気にせずゆっくりお風呂に入りました♡

トリートメントをいつも以上に念入りに揉み込んだり

スクラブなんかもしちゃったりして

そして贅沢に夫が用意してくれたアイスコーヒーを飲みながら一人時間に浸っちゃったりして😂

朝からとってもいい時間を過ごさせてもらいました😭✨

3日間、たっぷりの睡眠時間と温泉・サウナ、そして朝風呂する時間までもらって

とても癒された3日間でした

本当に気を遣ってくれた夫に感謝しかありません😭✨

昨日はアイスの買い溜めと同時にノンアルコール(夫はお酒)を買ったので

久しぶりに晩酌をしながら映画を観ました

(何気に息子も観ていますね😂)

母乳をあげているからお酒が飲めなくて悲しい😭と思っていましたが

なんだか最近ノンアルコールでも十分酔った気分になれる気がします

そしてどれも美味しい🍷✨

父上の膝でごろんっと横になる息子♡

母上の膝より安定していて嬉しそう😂

そして安心している顔が可愛い❤️

私は友人に教えてもらってからずっとセルフでパラジェルをしているのですが

接客業のため色はいつもベージュやピンク

同じような色ばかりしていました。

しかし今回育休中ということもあり初めてレッドとブルーを購入。

届くのが楽しみだなぁー❤️

(これは産休に入った時、お友達がやってくれたマグネットネイル)

さて、夕方になりだんだん涼しくなってきたので

近くのケーキ屋さんへベビーカーでお散歩に行こうと思います

ここのケーキは何を食べても美味しいので毎回違うケーキを買っちゃいます😊

今回はどんなケーキがあるかなぁー

3連休、暑い日が続きましたが皆さんどうお過ごしでしたか?

夏バテには気をつけましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました