生活リズム

家族・子育て

こんばんは😊

昨夜も睡眠退行のため、1時間おきに起きた息子👶

母はとても眠いです😂

生後4ヵ月は本格的に生活リズムを整えていく時期のようで

6時から7時に起床し太陽の光を浴びて

午前中に1時間、午後に1-2時間程度のお昼寝

毎日同じ時間帯にお風呂へ入り

19-21時には就寝

日中にお散歩をすると夜の寝付きもよくなるといいますが

毎日暑くてなかなかお散歩に行けてません

今日は頑張って7時に起きたので

朝ごはん後、涼しいうちにお散歩へ行ってきました😊

目的はいろんな物を見てほしいのと心地よく疲れを感じてもらって

夜の睡眠に繋げること😁✨

きっといろんな物に気を取られてキョロキョロ観察するだろうから

帰ったら疲れてお昼寝してくれるかなぁー😊

…と思って出掛けて10分

とても気持ち良さそうに寝てしまいました😂😂

私も一緒に寝たいから帰ってから寝てほしかったよぉーー😂😂

結局この後も家に帰るまで起きず

なんだか母は1人でお散歩した気分でした🤣

葉っぱとか緑が多い道を選んで歩いたのになぁ😅

1人だけ寝ちゃうなんて🤣

今日のお昼はキーマカレー

スパイスをたくさん入れたので結構辛かったです🔥

夏だからなのか最近激辛にハマってます😎

以前書いたブルダックもクセになって袋麺を追加で購入し、ストックしているほど😅

なんだか最近辛いものが無性に食べたくなります

夫と気に入っているのは丸源ラーメンの辛肉そば🍜

これにフライドガーリックをたくさん入れるのがとても美味しくてお気に入り❤️

実は妊娠中からハマっていたこのラーメン

お腹が大きくなっなっても無性に食べたくなる味で、我慢出来ず何度も食べに行っていました😅

ニラもにんにくも入れるのでさすがに臨月に入ってからは食べるのを押さえましたが🤣

食べた日にもし陣痛が来てしまったら、分娩室はもう大変なにおいになります🤣

そうやって食べるのを我慢していたのも臨月のいい思いでです😂

お風呂も入り、寝る支度バッチリな息子

最近お腹が空くと自分の腕をはむはむして気持ちを紛らわしています👶

かわいい❤️

早く起きたからなのか日頃の寝不足が積み重なったからなのか

なんだか頭が痛いので今日は息子と一緒に早く寝ようと思います😊

みなさんおやすみなさい🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました