気になるもの

プライベート

こんばんは?

今日は風がとても強かったです

場所によっては強風と共に雨も降っていた様ですね?

今日は午前中に両親がある用事でうちへ来ました?

結婚してからうちに来るのは初めてだったので軽くお部屋紹介をし

近くのレストランで一緒にランチをしました?

その後ヤマダ電機へ行き、頼んでいたものの受け取りをしたのですが

そこのヤマダ電機は改装する様で、いろんなものが安くなっていたため

気になっている家電も安くなってないかなぁとちょっと見てみました?

(結果欲しい家電は全て安くなっていませんでした?笑)

最近気になっているのがPanasonicの美容家電たち…❤️

まずはこのコンパクトなスチーマー✨

大きくてもっとたくさんの性能がついたものもありますが、きっと私の場合使いこなせないし

必要な機能だけをしっかり毎日やった方が向いていると思い、ずっとこれが気になっています?

スチーマーってなかなか手を出せない…?

あとはこれ

自宅でヘッドスパが出来るこの家電?

頭皮のケアもマッサージもできちゃう優れもの?

最近SABONのヘッドスクラブも気になっていたのですがこれも併せて使ったら

気持ちいいんだろうなぁ…❤️

一時期ヘッドスパに通った事があったけど施術後はしばらく全身が軽くなったし

目の疲れも吹き飛んだ気がしました?

美容院のヘッドスパではやっぱり物足りなくて、でも専門店に行くと高いし…

そんな時、この家電があれば毎日ケアしながらマッサージ出来ますよね✨

最高?

最後はこれ

目元エステ❤️

これは前から気になっていたのですがどんなものか半信半疑で購入に至っていません。

今日見ていて知ったのですがこの商品、温めるだけかと思ったらスチーム機能もあるようで

乾燥しがちな目元を潤わせてくれるそう!(◎_◎;)すごい?

どの商品もすごく魅力的でどれか買いたいなあと思っているのですが

さすがPanasonic。一つも値引きされていなかったです?

無事に出産が終わったら自分へのご褒美にどれか買いたいなぁ♪

日々の癒しがエステに行かずとも家で味わえたら最高ですよね❤️

【今日の発見?】

「即時型アレルギー」と「潜在型(遅延型)アレルギー」って聞いたことありますか?

最近私、アレルギー検査してみたいなぁと思っていて…

一般的にいうアレルギー(即時型アレルギー)は知っていたのですが

潜在型(遅延型)アレルギーと言うものを初めて知りました。

即時型はその名の通りすぐに症状が出るアレルギー?

そのもっと奥に潜んだアレルギーを潜在型(遅延型)アレルギーと言うそうです。

例えば食生活にはすごく気を付けているはずなのに何故か便秘が治らないとか

化粧品などをこまめに見直ししているのにニキビがどうしても治らないとか

なんか最近頻尿になって夜中に起きるようになったとか

一見「こういう体質なのかな?」と思ってしまう様なすぐに激しい症状が出るわけではなく

でも実はある食べ物が原因で症状が出ていた?というものです。

アレルギー検査が出来ると知ったきっかけは大谷翔平選手のインタビューで

「検査をして自分に体質に合う食べ物を調べて積極的に取るようにしています」

と言っていたことがでした。

そこからどうやって調べられるのかなぁと検索していたら潜在型アレルギーの存在を知り

体のよくある不調ってこういう体質なんだと諦めていたけど

食事に気をつければ改善するのではないか?✨とすごく興味が出てきました。

潜在型(遅延型)アレルギー検査は保険適用外になるようで

調べる項目数によっては7万近くする様ですが

いつか自分の体に合わない食べ物をしっかり調べてみたいなぁなんて思いました?

肌荒れとか不整脈とか体質だと思っていたけど普段何気なく食べているものが原因だったら

知りたいですよね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました