母親

こんばんは😊

今日は11月とは思えない程日中は暑かったです😅

26度って…😅💦

今日はサプライズで母の職場へ息子を連れて行ってきました😁

先月母と2人で会う約束をしていたのに、

仕事でダメになってしまったり我が家が全員風邪でダウンしてしまったり…

会えなくて淋しかったので運転の練習がてら会いに行ってきました😁❤️

会いに行った中で困ったことが2つ

1つは息子が行きも帰りもぐじゅぐじゅだったこと😭💦

ちょうど眠かったのか出発してすぐに号泣😭😭😭💦

普段から泣くとすぐに抱っこやおっぱいで泣き止ませているせいか

息子の泣き声を聞くと気持ちがハラハラしてしまう💦

そんな気持ちで運転したら危ない気がして

行きも帰りも近くのコンビニに寄り授乳&お昼寝をさせました😅

急ぎの用事でなかったからいいけど

途中で泣かれてしまうとかわいそうでそのまま走り続けるのはなかなか難しい😭

2つ目は母の職場の駐車場!!

とても急だしとても狭いしとても斜め!!

こんな難しい駐車場始めてでした🤣

なかなか思いどおりに行かなくて恐らく7.8回入れ直ししていたのではないでしょうか…

せっかくサプライズで行ったのに、お店の中で見ていた母が見かねて出てきてしまい

車に乗ったままサプライズとなりました🤣🤣

まだまだ駐車が苦手でとても下手ですが最近コツを掴んできたと思っていたのに…😅

ちなみに私の後に来たお客さんは一発で綺麗に止めていました😭😭✨

そんなこんなで困ったこともありましたが

久しぶりに母と会えてとても嬉しかったです❤️

そして何より息子にデレデレのばぁばとしての顔も見れて嬉しかったなぁ😁

私は一人っ子なので小さな頃から母の愛情を独り占めしてきました

同性同士、ぶつかることも多々ありますが

自分が母親になった今、母が私にしてくれたことを思い返すと

本当に無償の愛をたくさん注いでもらったなぁと感じます

私も同じような母親になれるかな

見返りを求めず自分のためにしてくれていたことって忘れられず覚えているものですよね

出産する前はよくこんなに私に尽くしてくれたなぁと思っていましたが

母親になった今、子供のためにしてあげたいという気持ちがやっとわかった気がします

久しぶりに会って少ししかいれませんでしたが

やっぱり母と2人で話しているととっても楽しい❤️

一緒にいると話すことがたくさんありすぎて話が尽きません🤣

また練習がてら遊びに行っちゃおーっと😁

帰り道、息子が大泣きしコンビニで授乳した後…

かわいいー😭❤️

泣き疲れてひっくひっく言ってて

かわいそうなんだけど…それもまたかわいいー😭❤️笑

最近だんだん自分の行きたい方向へ動けるようになってきたからか

チャイルドシートに座るのを嫌がることが増えてきました😱

明日もたぶんお出掛けするけど大丈夫かなぁー?😅

おやすみなさい🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました