新生児期間の夜泣き

家族・子育て

こんばんはー☺️✨

昨日もおちびちゃんと夜通し遊びましたー🥹笑

昨日は夜の23時に100mlのミルクを飲んでくれ

「これは爆睡コース間違いない!」と期待していたのですが

夜中の2時頃にお目覚めになりそこから6時頃までなんだかんだで

ずっと起きていました🤣

新生児期間が一番眠りが浅く昼夜もまだ区別がつかないから

なかなか眠れないよと友達から聞いていましたが

生後22日の今日、疲れがどっと出てきました😭💦

赤ちゃんって本当にパワフルですよね。

毎晩いろんなことが起きますが昨日もいくつかハプニングが💦

母乳たくさん飲むなーと思ったら50分もずっと吸いっぱなしだったり😅

50分も飲んだからぐっすり寝てくれるかなーと思ったらすぐにお腹が空いたと号泣したり😭

(ミルク90mlをしっかり完飲してくれました🍼✨)

今度こそぐっすり寝てくれると思ったら2時間後には起床

その後はずっと1時間おきに目が覚めるように😭

夜中汗をかいていたからお着替えしたのに

朝方寝ぼけてミルクをあげたせいかこぼしてしまったみたいで

息子も私も服がミルクまみれ😅💦

明け方5時半、部屋が明るくなり始めている中、二人して服を脱ぎお着替え笑

なんだか客観的に見たら面白くて笑っちゃいました🤣

どんなに眠くてもどんなに泣きわめいてもどんなに殴られても🤣

この可愛い寝顔を見るとイライラはありませんが

早くまとまって寝る様になってくれたらいいなぁーと思う毎日です😅

新生児期間はもうすぐ終わってしまいますが

だんだん昼夜の区別がついてしっかり寝るようになってくるのかな。

こんな辛い夜泣きも懐かしく思う日が来るんだろうなぁ🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました