成長

プライベート

こんにちは😊

今日は台風の影響で雨が降ると天気予報で言っていましたが

雨が降るとは思えないほど今とてもいい天気です😊

今週は雨が降る日が多く、洗濯物に困りそうですね

先日から息子のおむつがパンツタイプになり

サイズもMにサイズアップしました✨

寝返りをする様になってからうんちの背中漏れが多くなったので

教えてもらったパンツタイプを使ったところ

全く漏れずとってもよかったので、今後はおむつタイプを使っていこうと思っています

今はまだテープタイプが少し残っているので

うんちをあまりしない夜中はテープタイプを使い、使い切ろうという作戦で使っています

昨日の夜中3時頃、おむつを替えようとした時におしっこが漏れていることに気付きました😱

実はおしっこが漏れたのは3回目

今回はベッドパットを通り越しマットレスまで濡れてしまいました💦

今まで大の字で寝ていた息子ですが、寝返りをする様になってからは横向き寝が増えました

テープタイプだと横向きに寝るとおしっこが漏れてしまうみたいで

夜中もパンツタイプを使うことになりました😭

残っているテープタイプは無くなるまで日中に使おうと思います笑

ハイハイし始めたらもっと漏れやすくなるのかな😂

そしてもう一つ面白い変化が。

最近授乳をする時、絶対お腹が空いているだろうに嫌がっておっぱいを飲まないことがあります😨

なんでかなぁといろいろ模索してみたところ、おっぱいの匂いが気になって飲まなかった事が判明😂

最近よだれが少し匂う時があるのですが、おっぱいにその匂いがついていると

飲むのを嫌がり全く飲んでくれません😂

ウェットティッシュで拭いてみると飲んでくれます

自分の意思が出てきた様でちょっと感動😂

未発達だった満腹中枢もしっかり発達してきたみたいで

3ヶ月入った頃から「もう要らない」と飲み終わりにしっかり自分から離す様になりました

ほんと首が座る以外、全て順調に成長している息子😁

出来る事がどんどん増えていて毎日見ていてとても楽しいです😊

昨夜、22時にはベッドに入ったのに0時過ぎまでなかなか眠れませんでした

スマホを見ていたらとても懐かしい写真が♡

もう何年前でしょうか…

リムジン女子会をした時の写真

この頃はみんなでBBQしたりアフタヌーンティに行ったり

毎月の様に女子会をしていました😊

今ではほとんどが子育て中のママなのでみんな集まる時間をなかなか作れなくなりましたが

最近出掛けていないからでしょうか…

みんなで集まってまた女子会したい欲が高まってます😂

もちろん家族との時間が一番ですけどね✌️❤️

たまには女の子同士、集まってわちゃわちゃしたいです😍

(もう女の子という歳ではありませんが😂)

さて、息子は先ほどから熟睡モードに入りました😁

睡眠退行の影響で最近は日中によくぐずるので

お昼ご飯を朝のうちに作ってしまいました🍽️

なので息子につきっきりで遊ぶ準備はしっかり出来ていたのに…😂

なんだか空振りしてしまいましたがママは一人時間を楽しませてもらいますね🫖

連休明け仕事の方もお休みの方も

今日がいい日になりますように😊♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました