思わぬ帰省

こんばんは😊

昨日、一昨日とブログを書けませんでした

突然ですが私には祖母がいます

祖父がだいぶ前に亡くなってから祖母は一人で静岡のお家に住んでいます

初孫の私は小さな頃から可愛がられており

関東へ引っ越してからもずーっとマメに電話をしてきてくれます

そんな祖母から先日、体調が悪いと電話がありました

いつも元気な祖母からは想像がつかない程

弱々しい声に「もうダメかもしれない…」と弱気な言葉

健康が取り柄だといつも自慢していた祖母なので

そんな言葉を聞いてびっくり。

状況を聞くと、肩が痛くて日常生活に支障が出ているとのこと

洗い物も着替えもお風呂に入ることも

なんにも出来ずとても辛いと言っていました

足が悪く歩くのも大変そうなのにそんな状況の中

翌日病院へ行くと聞き、これは手伝いに行かなければと思いました

ちょうど息子を見たいと毎回話していたし

お食い初めをして以来会えていなかったのでちょうどいい機会だと思い

急遽静岡へ帰りました

帰る途中、あまりにも元気のない祖母の声を思い出すと不安で

とても心配になりましたが、結果的に痛み止めの注射でとりあえずは楽になり

帰る日にはいつも通りの明るい祖母に戻っていて一安心

これから検査をして手術をするかどうか話し合っていく様ですが

とりあえず笑顔が見れて安心しました

思った以上に辛そうで家の事がなにも出来ない状況だったので

結局2泊してお手伝い

息子を抱っこしたまま車イスを押したり

洗い物や料理、身支度など手伝うのはとても疲れましたが

息子と会わせられたし、本人も元気になりとても喜んでいたので

行ってよかったなぁと思いました😊

電話があった夕方に急遽静岡へ帰ると決めましたが

「気にせず側にいてあげて」と言ってくれた夫に本当に感謝です😭

さて、先日また公園へお散歩してきました😊

ベビーカーに乗せようとしましたが嫌がられてしまい

抱っこ紐で公園へ🚶

着いたらベビーカーへ移そうと思っていたのに…

爆睡🤣❤️

起きたらベビーカーに乗せ、公園の中を歩こうと暫くベンチに座り、

日向ぼっこしながら待機🤣

この日はお天気がよくて気持ちよく

息子が起きるまで待つはずが一緒にうとうと…😂💤

結局1時間ほどベンチでぽかぽかしてました笑

起きてからもベビーカーは嫌がられてしまい

この日は使わないベビーカーを一生懸命押しながら

お散歩してきました😅💦

でも気持ちよかったからいいか😊

先日久しぶりに行ったロイヤルホストで

息子はバンバン机を叩き楽しそうにしていました❤️

最近よく床を叩きますが右手でばかりやるので

利き手は右手かな??😊

スタバの新商品、気になる…😍

おやすみなさい🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました